※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ace0921
ファッション・コスメ

セルフジェルネイルをしてます。夜子供が寝てからネイルして次の日の午…

セルフジェルネイルをしてます。
夜子供が寝てからネイルして次の日の午前中には、爪先から1~3本剥がれます。
エッジに上手く塗れてないのと育児と家事で水仕事多いのが原因だと思います。

ウルトラボンドというものがあるみたいですが、私みたいに育児や水仕事が多くても剥がれないですか?

同じように育児家事してセルフでジェルしてる方、持ちはどうですか?

コメント

sei

爪先で物を触らない!洗物時はゴム手袋!
1週間に1回はトップコートを塗るのが長持ちさせる秘訣らしいです!

面倒くさくて
結局時間なくてとか
素手でやる事多くて

2週間も経てば爪先から欠けてきます(´;ω;`)ウッ…

  • sei

    sei

    後は、甘皮を良く削る!
    ヤスリで不規則に爪に傷を付ける!で、2週間ならない位?は保ちます!

    だから後は
    水仕事の時に手を抜いたり
    トップコートサボらなければ
    後は気になっちゃってむしらない!これを気をつければなんもか(´Д⊂グスン

    • 5月29日
  • ace0921

    ace0921

    水仕事が1日にかなりあるんですが、やっぱりゴム手袋はいいんですよねー。
    ゴム少し痒くなっちゃうので

    • 5月30日
  • ace0921

    ace0921

    途中になりました。

    ゴム少し痒くなっちゃうので出来ればなしがいいんですが…試してみる価値はありそうですね!
    爪先で物を触らないのも育児でなかなか難しいです…。
    2週間でも持つのは羨ましいです(T ^ T)

    爪を不規則に傷つけるのですね?
    しっかり爪全体にヤスリで削ってました…😲
    間違ってますか?

    • 5月30日
  • sei

    sei

    こんなのはどうでしょうか?
    たまたま、子供の看病で使ってて
    使いやすかったです!
    全体なのは
    甘皮のみで
    \/
    \/
    って感じに
    生え際と爪先に私はやってます!
    後は、削ったカスが残ってて剥がれやすい事も考えられるので
    エタノールで!拭いて下さい!
    効果時間短いと取れる原因にもなります!

    • 5月30日
  • sei

    sei

    ¥→\
    文字化けしてたみたいです

    これでも文字化けしてたらすみません
    /←の逆向きです

    • 5月30日
  • ace0921

    ace0921

    これはビニール手袋ですか?
    使い捨てのものですか?
    質問ばかりですみません…。

    文字化けはしてない…?です。
    \/←に見えます。
    生え際から斜めに広がる感じで削ってるって意味ですか?
    エタノールなんですね。
    薬局に売ってるやつとかですか?

    • 5月30日
  • sei

    sei

    あれ?ごめんなさい
    コメント下にいっちゃいました(・・;)
    汚い爪ですみません
    こんな感じです

    周りは甘皮しっかり
    削っていれば大丈夫だと
    思うのですが

    あとは、
    トップコートが
    極端に薄い所厚い所で
    取れ方も違います!

    ここまでやって
    ダメであれば

    ベースジェルが合わないのかなぁ?って思います!

    • 5月30日
  • ace0921

    ace0921

    そっち向きで削るんですね!!
    真ん中のところは削らなくていいんですか?
    知らないことばかりですみません…😢

    • 5月30日
  • sei

    sei

    爪の周り甘皮処理してるんで
    私はこれ位かなと思います!
    やりすぎると
    爪がどんどん薄くなっちゃうんで(*_*;

    爪の長さにもよるんですが(・・;)
    長いと長いでまた、違う感じに
    削って爪傷つけてます!

    • 5月30日
  • sei

    sei

    後は
    塗ってて気づかない内に
    カラーでもトップでも
    はみ出てるとそこから
    水入ってくるんで(・・;)

    • 5月30日
Hiiiina

自爪に油分が残ってると剥がれやすくなります。表面をエタノールなどで消毒してますか?油分を取る目的以外にもカビなどが生えないようにジェルを塗布する前にエタノールで拭き取りは必ずした方がいいですよ!

ウルトラボンド、ネットで見ました!プライマーは更に爪の油分を飛ばす物になるのでリフトしやすい方にはオススメです!ただ皮膚に付かないようにはしてください😣

肌を掻いたりシールを剥がしたり爪先をよく使ったり水仕事が多いと何しても剥げやすいですけどね💦食器洗う時はゴム手袋すると少しは違うかもしれません。

  • ace0921

    ace0921

    軽くですが消毒してますが、ジェル落とす液で大丈夫ですか?

    ウルトラボンドよりプライマーの方がいいんですかね。
    ゴム手袋も少し試してみようと思います!

    • 5月30日
  • Hiiiina

    Hiiiina


    ジェルを落とす液ってアセトンですよね?薬液が残ったままジェルを塗布すると自爪が黄ばむ原因にもなります💦
    ウルトラボンドはプライマーの商品名と思います😊
    私もそうですが爪が柔らかいとどうしても爪先からリフトしやすいので、ハンドクリーム塗った時になど爪の根元をクルクルと軽くマッサージすると強い爪が生えてきやすくなりますよ!

    • 5月30日
  • ace0921

    ace0921

    アセトンです。
    薬局などにあるエタノールでいいんでしょうか?
    なるほどです。
    勉強不足ですみません。
    マッサージするようにしてみます!

    • 5月30日
りん丸

ネイリストです^_^
爪先から取れてしまうとのことですが、
お爪自体柔らかくなってますかね?
取れやすいかたはプライマーをつけてからの方がジェル取れづらいですよ(′ʘ⌄ʘ‵)

  • ace0921

    ace0921

    昔から爪が柔らかく長く伸ばすと爪先を指で曲げるとウネウネ曲がります。
    ウルトラボンドよりプライマーのほうがいいんでしょうか?

    • 5月30日
YJM

セルフジェルしてます♡

私は最短で3週間、長くて1ヶ月近く持ちますよ😄🙌

ちなみに家事とかするのな手袋とかしてません(笑)

あとはツヤが無くなってきたら少し削ってからトップコート塗り直したりとかしてます♡

  • ace0921

    ace0921

    凄いですね!
    ゴム手袋なしでそんだけ持つんですね!

    ジェルはお高いやつ使ったりしてるんですか?

    • 5月30日
  • YJM

    YJM

    そこまで高くはないと思います♡(笑)

    ポリジェリカのベースとトップ使ってます(笑)

    カラージェルやパーツ留めの時はプチプラのクリアジェルとカラージェル、あとは好みで好きなラメ混ぜたり色作ったりやってます😄🙌

    ポリジェリカのベースとトップ共に900円引位じゃなかったかなぁ?(笑)

    ちょっと忘れちゃいましたけどそのくらいです♡

    • 5月30日
ペネロピ

プレパレーションをちゃんとしてベースジェルを合うものに変えると持ちが全然違うと思います。

  • ace0921

    ace0921

    ベースジェルを変えるのも手ですね!
    色々試してみようと思います。

    • 5月30日
sei

こんなのです!
ビニール製です!
薬局で売ってるみたいです!
手袋、旦那に頼んだらこれ買ってきたので私もこんなのあるんだ!っめ初めてしりました!
2点とも薬局にありますよ!

  • ace0921

    ace0921

    このエタノール、昨日母が手の消毒にと持ってました(笑)
    偶然でびっくりです!!(笑)
    これで爪を削ってからジェルの前に拭き取るんですね!
    写メまでありがとうございます。
    早速2点とも買ってきます!

    • 5月30日
ぽんちゃん

ネイリストです、
サンディング(自爪の表面をファイルで傷つけて密着度をあげる下処理のこと)してますか??
これをしっかりしないとジェルはつるつるの面には密着しないのですぐ浮いてきます。
あとジェルはしっかり爪の断面部分にも散布しないともちろん浮いてきますよ(´・ω・`)