※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かっちゃん。
妊娠・出産

お腹の張りは和らいできましたが、肛門に痛みがあります。これは普通の症状でしょうか?

こんにちは!23w1d初マタです!先週からお腹が張ってしまい先生に安静にしててねと言われて薬を飲んで安静にしてる最中でお腹の張りはだいぶなくなってきたのですが、お恥ずかしい話昨日からずっと肛門がツキーンとした痛さがあります(ToT)これは皆さんなるものなのでしょうか?不安なので教えていただけると助かります!!

コメント

a1028

私の場合ですが(._.)
以前、お尻に痛みがありママリで相談したら便秘じゃないですかと言われました。実際に便秘ぎみだったので便秘改善してからはなくなりました!

かっちゃん。

うわ今丁度便秘が酷くて悩んでましたなるほど…
きっとお腹の張ってるのも便秘のせいだと思うので
次の健診で相談してみますありがとうございます(つω・。`)

ねこたむ

私も最近ありました!!
私の場合、便秘ではなく毎日快便なんですが一時期肛門いたくて💦

ドーナツクッションひいて生活したら治りましたよ😁
きっと長い時間座ることが前より増えたからかなと思ってます😂お大事にしてくださいーー