※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅうママ
子育て・グッズ

1歳の子供には肝油ドロップは早いかもしれません。他に栄養が取れるものを探してみましょう。

肝油ドロップを子供にあげてる方いますか?

上の子達はなんでも食べてくれたので肝油ドロップあげてなかったんですけど1歳5ヶ月の子は好き嫌いが多くて困ってます
まだフォローアップミルクを夜寝る前にあげてるので大丈夫かなとは思うんですけど栄養が足りてるのか気になるんです。

肝油ドロップは3歳ぐらいからでしょうか?
さすがに1歳半では肝油ドロップはあげられないですよね^^;

他に1歳ぐらいの子供にあげられて栄養が取れそうなものって何かありますか?
何かあれば教えてください。

コメント

とらきち☆

うちのこ、やきのり食べてます😅
お菓子よりはよいかなと思っています。
フォローアップ飲んでて体重が軽すぎなければ大丈夫だと思いますよ。
うちのこも、オカズほとんど食べませんが体重が軽いわけではないので、のりです。

  • ちゅうママ

    ちゅうママ

    うちの子ものり大好きです(^^)
    のり食べるとうんちの時大変じゃないですか?(笑)

    フォローアップミルク飲んでるから大丈夫ですかね、体も大きめですし

    • 5月29日
  • とらきち☆

    とらきち☆

    💩大変です(笑)わかってもらえる人がいました😃
    よかったー。
    大きめだったら大丈夫だと思いますよ❗

    • 5月29日
  • ちゅうママ

    ちゅうママ

    良かった、うちの子だけじゃなかった(^^)
    毎日のり食べるからうんちの時大変(笑)

    安心しました、ありがとうございました。

    • 5月29日
rsp

肝油ドロップってなんですか(;´Д`)???

  • ちゅうママ

    ちゅうママ

    子供の栄養が取れる飴ですよ
    ビタミンA、D、Cとか

    • 5月29日
  • rsp

    rsp

    初めて聞きました*⸜( •ᴗ• )⸝*ありがとうございます(^^)

    • 5月29日
なおぽー

肝油ドロップ1歳から大丈夫のようです!小さい頃大好きでした!

  • ちゅうママ

    ちゅうママ

    5人のお子さんのお母さん?
    すごーい\(^^)/

    1才から大丈夫なんですね、知りませんでした〜
    1才から大丈夫でも喉に詰まらせないか心配です(´;ω;`)

    • 5月29日
  • なおぽー

    なおぽー

    そうです(^_^)5人いま〜す(^ω^)
    確かに喉に詰まりそうな大きさかも…。

    • 5月29日
  • ちゅうママ

    ちゅうママ

    子沢山でうらやましいです(^^)
    もう少し若ければあと2人は子供欲しかったんですけどもう38ですからね^^;
    せめてもう1人欲しい😍

    訳あって上の高校生の子が卒業しなさてからじゃないとダメなんで39で妊娠、40で出産だとキツイですかね?^^;


    詰まらせそうですよね^^;
    肝油ドロップあげたいけど喉に詰まらせそうなのでせめて2歳になるまで待とうと思います。

    • 5月29日