※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃまさ
子育て・グッズ

外に出たがらない一歳半の子供について相談です。

はぁ〜…
うちの子、ほんとに外で歩かないんですけど…
家では歩きまくってかっぱつなのに…
外行きたいって訴えてくるので外に連れて行くんですけど歩かずすぐ抱っこ。
おりてくれず。
少し歩いたと思えばすぐ抱っこ。
少し前までは家の前とか良く歩いて散歩してたんですけど同じ感じの方いますか?
できれば一歳半以上の子供さんのママのコメント欲しいです。
出掛けても歩かないしベビーカーも乗ってくれないしエルゴも嫌がるし抱っこ抱っこで正直疲れます。
旦那がいても私に抱っこで出掛けるのが本当にめんどくさいです。
靴すら嫌がる時もあります。
これくらいの子って歩きたくて仕方ないんじゃないんですかね?
何の為に足が付いてるのかってくらい歩きません。
外に出たいと訴えられた時は抱っこで散歩しろって感じです。

コメント

ベビー

うちの子ではありませんが、うちの妹の子供2歳が同じ感じで毎日ママ大変そうですよ。

外に行く!とわがままでうるさいので外に行けば抱っこ抱っこ。歩きたがらない。
保育園連れていく時も、免許持ってないので徒歩で連れていってるんですけど、途中急な坂道があり、そこも抱っこで毎日頑張って保育園連れて行ってます。妹も歩かない娘にイライラしてます😅
帰りも歩かない娘。荷物もあるのに。しかもママは仕事帰りからの保育園迎えなのでいつもはぁー歩いてさ!っていっつも文句言ってますよ😅

ベビーカーは絶対乗りません。
旦那さんいますが仕事で基本迎えは妹なので。

妹の子供とほんとに同じなので思わずコメントさせていただきました!ヾ(・ω・`;)ノ
うちの子は歩くという楽しみを覚えさせてます!
ニャンニャンいるよー!ほらあそこ!とかお花あるね〜!可愛いね~とか、電車さん通るよ!とか蝶々さんだ!とかお話をさせながら行くと歩く楽しみというかそういうのが出てくるのかな?と思いますよ😌

• ちぃまさ

ちぃまさ

そうなんですね!
    子供は外に出たがって歩きたがるもんだと思ったので参ってます。
    買い物は近くにスーパーがあるんですけどそれさえも疲れます。
    エルゴで行ける時もあるんですけどタイミング悪い時は途中から抱っこで荷物持ちながら抱っこしてます。
    私達は歩くのが当たり前になってますが今は諦めて歩くのが好きになるまで待ってみようと思います。
    私もワンワンいるよ!とかピッピだ!とか色々話しかけてるんですけどね…

• 5月29日
  • ベビー

ベビー

そりゃ参りますよね。毎日毎日。お疲れ様です😅
    買い物なども憂鬱になっちゃいますよね!
    イヤイヤ期に突入していってるのかもしれないですね😑
    これからイヤイヤになっちゃいますよー。今うちの上の子絶賛イヤイヤ期+赤ちゃん返りで大変です😂

• 5月29日
  • ちぃまさ

ちぃまさ

さっきも外でたいって手を引っ張られて行ったら降りもせずでした。
    その時は眠くて愚図ってたのですぐに寝てくれましたがいつも何がしたいんだろって感じです。
    ただ外にいたいのかな…
    不思議です。
    2週間前くらいはベビーカーにのって近くに買い物に行けたし私も気分転換になってよかったんですけどね…
    それがストレス発散にもなってたんですがストレスが溜まる方になってしまいました。
    はぁ〜…

• 5月29日
emiko

おはようございます(^^)
今まさに!!!それです!!!前まで歩いてたのに!
家ではうろうろしてるのに!!笑
ベビーカーや抱っこ紐(エルゴ)は嫌がりませんが、歩いたと思ったらすぐぐずってだっこ。。
イヤイヤ期の始まりかなーと思いながら過ごしてます。。
◯◯まで歩こう!がんばろう! って言いながらちょっと歩かせてます(´・_・`)

• ちぃまさ

ちぃまさ

前は近くのスーパーまで歩いてくれたり家の周りも散歩したりできたのに…
    ベビーカーもちょっと前まで乗ってくれたのに歩かなくなるのと同じくらいに乗らなくなったのでやはりらイヤイヤ期ですかね!
    おろそうとすると足を地面につけない様にします(笑)

• 5月29日
tokotoko

うちの長男もそうでしたよー!!歩くのとか興味まるでなかったです。
歩きたい!降ろして!と言われた事ないです(^^;
今でも抱っこ好きですよ(^^;流石に寝落ち以外は頑張らせてますが。
パパじゃない!!ままぁぁ!!もよく言います。夫もかなり面倒見てるんですが、ダメな時はダメですねー。
抱っこで散歩!!すごく分かります 笑

• ちぃまさ

ちぃまさ

少し前まではスーパーまで歩いてくれたり家の周りも散歩したりできたのに…
    ベビーカーに乗ってくれなくなったのも歩かなくなったのも同じ時期なのでイヤイヤ期なのかな…

• 5月29日