※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころ
妊娠・出産

安定期の17週目で経腹エコーを受け、性別は不明。血圧が気になる。血圧対策は減塩の他に何が良いですか。

安定期に入り、本日初めて経腹エコーを致しました。現在17週目です。
この状態では性別はわかりませんよね。お医者さんにも聞いたのですが、見えないと言われてしまったので……(゜゜;)

そして血圧が気になると言われました。
皆さんは血圧対策はどのようにしていらっしゃいますか?減塩の食事の他に何をしたら良いのでしょうか。

コメント

減塩でお酢やレモンや香辛料を活用したり、納豆食べたり、ウォーキングやヨガしてます😀

あとは、病院で血圧はかる前に深呼吸したりしてます。マスクしてたり、病院到着してすぐにはかると高めになるみたいです!

性別はお股のエコーじゃないので分からないかなって思いました。私は20週で分かったので、次の検診でお股見てくれるかもしれませんね(*´ω`*)

• ころ

ころ

血圧についてのご意見ありがとうございます!
    病院帰りに図書館に寄ってみて本も見てみました。がんばります!

今回経膣エコーあったのですが、長さを計って終わってしまいました。なので一瞬の出来事で…ガックリです( ;∀;)

• 5月29日