※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちは
子育て・グッズ

添い寝やクーハンについて相談です。使用感や購入の悩みがあります。

新生児の頃から添い寝してる方いますか?
布団の硬さや窒息、突然死症候群などの問題がありますが
添い寝だとほんとに楽に寝てくれるし、良く寝てくれるし
時間差で吐く事が多くてそれにすぐ気付ける為にも添い寝しちゃいます、、
それまではベビーベッドを使っていました!
やっぱり添い寝ってしない方がいいんですかね😭
クーハン?(大人のベッドに置くやつ)とか使ってる方おられますか?
使用感ってどうですか??
購入するか悩んでます。。

コメント

deleted user

添い寝、新生児の時昼間にどきどきしてました😄ただ、窒息の危険性もあるので、他に家族がいるときだけにしていました💦
添い寝で楽に寝てくれるっていうの、ほんとにわかります😄
上手いように、使い分けられたらよいとおもいます😊ちなみに、私はクーハンは使用していませんでしたが、トコちゃんベルト開発者の天使の寝床というベッドに子供寝かしてました😄

  • ちは

    ちは

    やはり夜になると怖いですよね💦💦
    添い寝って赤ちゃんも安心するんですかね?
    よく寝てくれるって声が多い気がします!

    天使の寝床😳調べてみます!!

    • 5月29日
  • deleted user

    退会ユーザー


    おっぱい吸いながらなので気持ちよく寝れるんじゃないかなーも感じてます😄✨
    まだ自分で動けないからちょっと怖いですよね💦いまだけです💦ファイトです💪

    • 5月29日
  • ちは

    ちは

    おっぱいもすぐあげれるしやっぱ楽ですよね🙌🏻

    そうですね😭
    この時期もすぐ終わっちゃうので頑張ります!!
    ありがとうございます😌✨

    • 5月29日
deleted user

新生児の時から添い寝じゃないと寝ない子だったのでずっと添い寝です

  • ちは

    ちは

    コメントありがとうございます!
    ママの側が安心するんですかね😭💓
    気を付けてる事とかありましたか?!

    • 5月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いえ、特に気にしてたこととかはないですよ!(°▽°)
    子供の顔の高さを自分と同じ位置にするってくらいですかね〜

    • 5月29日
  • ちは

    ちは

    そうなんですね!
    自分より下だと布団被るかもですもんね💦
    ベッドインベッド買うかすごく悩んでます😱😱

    • 5月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ベッドインベッド、結局乗り越えちゃってましたよ友達の子wwwww
    お顔をぴったりママの顔とくっつくように寝てたら子供の寝息も聞こえますし、ママも子供も安心して寝れます(°▽°)

    • 5月29日
  • ちは

    ちは

    そうなんですねw
    使える期間も短いって言いますしね💦
    やっぱり買わずに一緒に寝ることにします😌💓

    • 5月29日
a

退院して1週間もたたない間に
腕枕でしか寝なくなって
それからずっと腕枕で添い寝してます!

  • ちは

    ちは

    そうなんですね!
    腕枕って赤ちゃんからしたら
    しんどかったりしないんですかね💦
    うちも腕枕で寝てくれるのですが
    痛くないのかなーとか思って😓

    • 5月29日
  • a

    a

    はずすとすぐ起きるのですごく落ち着いてるんだな...って思ってました😥

    • 5月29日
  • ちは

    ちは

    すぐ起きちゃうんですね💦
    それじゃきっと安心して落ち着いてるんでしょうね😌💓
    このまま添い寝続けようと思います✨

    • 5月29日
ゆんた

入院中からほぼ添い寝で退院してからはずっと添い寝です!
泣こうかなって瞬間で起きて添い乳してたら夜泣きが全く無かったのでよかったなと思います😊

  • ちは

    ちは

    泣きそうな時の添い乳わかります!笑
    やっぱ楽だし寝てくれるので添い寝しちゃいますね💦
    安全確保しながら続けようと思います✨

    • 5月29日