※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユーさん
お金・保険

義理の妹の結婚式に10万円のご祝儀は適切でしょうか?結婚式をしていないため、お祝いをもらっていない。

義理の妹が結婚式する際、いくらご祝儀としてあげるのが妥当なのでしょうか?
私達は結婚式をあげませんでしたので、義理の妹からはお祝いは何ももらっていません。

子供は一歳児と、0才児の二人ですが、10万程だと少ないでしょうか?よろしくお願いいたします(^^)

コメント

ユーさん

ちなみに私達夫婦は20代後半になります!

ak

私は義弟の結婚式に夫婦で10万円包みました(*^^*)10万円で十分だと思います!

k&n

私なら夫妻で10万円包みます。

身内ですし、旦那様は社会人ですよね?

えりりりり*

一般的に、兄弟は10万です。
義理の妹だろうが、実の妹だろうが、お祝いをもらっていようが、いなかろうが、金額は変わらないと思います(^^)

ザト

兄弟なので10万プラス何かプレゼントなどで良いかと思います。お子さんの分のお食事等出たり、ご夫婦の着付けやヘアメイクなどお願いするのであれば15万とかでしょうか。

ファン

10万で充分かと思います(^^)

相手から貰ってないんですね。これからでも結婚式できますし、その時まで温存しといてくれてるとか?

ユーさん

10万円包もうかと思います(^^)ありがとうございました♪

ユーさん

主人は社会人ですよ(^^)
同じく10万円にしたいと思います♪

ユーさん

お祝いをもらってないと書くあたりが、私の性格でてますよね(´△`)
10万円包もうと思います!

ユーさん

確かに子供の分はどうすべきなのでしょうか?一応子供は一人分で十分なので、ご祝儀プラス物も検討してみます!

ユーさん

ご祝儀は10万円にします!
多分忘れられてると思います(^^)結婚式しなかったのが悪いので…(TT)

マート

私の結婚式に兄夫婦と姪っ子(当時2歳)が出席してくれて10万包んでくれてました!
なので10万で十分だと思います♪

ユーさん

参考になります♪ありがとうございます!
やはり10万円が相場そうですね(*´∀`)♪