※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miimama♡
妊娠・出産

妊娠5ヶ月で糖が➕➕になり、精密検査を検討中。食生活や検査内容、費用について不安。食べ物についても質問あり。

ただいま妊娠5ヶ月なのですが
前回の検診の際に、
糖が➕➕になってしまって、
次の検診でまた同じような結果だったら
精密検査しますよと注意されました。

いままでは➖だったので
不思議がられ質問攻めされて、
駅から病院までの10分間の間にカルピスを飲んだと言ったら
きっとそれだ!と言われたのですが
そんなすぐ尿検査で出るものなんでしょうか?

そして精密検査された方は
どんなことをされるのでしょうか?
費用もどのくらいかとか知りたいです。

気をつけていたはずなのに、
➕➕になってしまって自分でも驚いてます。

妊娠中毒症になった方などは
食生活をどう変えたのか教えて欲しいです。
できたらメニューなども。

次の検診があと3週間後なのですが
不安で不安で。

梅干しとかも良くないんですかね??
さっぱりするので好きでシソのおにぎりとかを作って
食べたりしてるのですがやっぱり引っかかる原因なんですかね?

かなり、ダメと言われるととことん食べなくなる性格です。
もし次で引っかかったら
ほんとに食べれなくなるくらい食べなくなりそうで
怖いですm(._.)m

コメント

deleted user

検査前に飲むとすぐ糖でますよ!
私は、妊娠中に板チョコにはまってしまい、一度ミスってしまい➕➕出してしまいました(笑)

  • miimama♡

    miimama♡


    それはいつ食べたんですか??
    検診の直前ですかね???

    その次の検診では➖でしたか??

    • 5月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    検診の1時間前に、一欠片パクッといってしまいました(笑)

    • 5月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    次の検診からは➖でしたよ‼️

    しかも、私板チョコにハマりすぎて25キロ太りましたが糖尿ならずです🌸

    • 5月29日
  • miimama♡

    miimama♡


    やっぱり、
    検診前はすぐ響くんですね💦💦
    少し安心しました😣💓
    前日とかは普通に食べてましたか??

    • 5月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    前日は食べていましたよ(^ω^)すぐ響きますよ💦
    当日は、朝はお茶か水しかのまず、検診後にごはん食べていました(●´ω`●)

    • 5月29日
  • miimama♡

    miimama♡


    当日食べなきゃ響かないて事なんですかね✨✨
    詳しくありがとうございます🙇🏻‍♀️💓

    • 5月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    糖尿は、なりやすい人、ならない人がいて
    なりやすい人が皆太った人ばかりじゃないんで 食事を気をつけていても妊娠してから妊娠糖尿になる人もいます(^ω^)
    だから、まだ18週だからしっかり栄養とってくださいね(●´ω`●)

    フルーツや、お菓子はフルーツが、果糖(水に溶けやすい=血液に乗りやすい)、お菓子は当然糖質、脂質で両者血中濃度の糖質が上がりやすいから
    検診前は食べない♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪で統一したら
    他の時は適度な摂取は大丈夫(^ω^)

    神経質になり過ぎないように残り22週間楽しんでくださいね🌸

    • 5月29日
恋兎

私もジュース飲んだ時と、リンゴムシャムシャ食べた時出ました(笑)
忘れてついつい食べちゃうんですよねー。
次は気をつけるので-に戻ってるんですけど💦
体重のこともあるし、朝に検診いってたので起きてすぐ食べるか、そうじゃなければ検診後まで食べないって決めてました(^ω^;)

  • miimama♡

    miimama♡


    それは検診前ですかね??
    検診の日の検診前ですかね??

    りんごもやっぱりダメなんですかね?

    次の検診までが不安で不安で😣😣

    • 5月29日
  • 恋兎

    恋兎

    検診の何時間か前までに食べ終えてたら大丈夫だとは思いますが、検診当日は甘い物は食べないのが無難ですね(^ω^;)

    • 5月29日
  • 恋兎

    恋兎

    果物は糖分が多いのでほんま注意です💦
    きっと次は大丈夫ですよ!
    今まで-で、急になったんなら、直前の食べ物が関わってるんでしょう\( •̀ω•́ )/

    • 5月29日
  • miimama♡

    miimama♡


    やっぱりそうなんですね😣
    さっぱりしてたりビタミンも取れるから
    好きなのですが食べ過ぎ注意ですね💦

    やっぱり検診前ってのが重要だったみたいですね😣😣

    • 5月29日
まやもん

妊娠中に糖が出て、後日再検査されました(・ω・`)
診察に向かう途中にソフトクリーム食べて行ったのが原因でした…
ソフトクリーム食べ終わってから尿検査までは、20分もなかったと思います。
再検査では、糖は出なかったです!

糖は、同じものを食べても体質によって
尿に出る人と出ない人がいるって聞きましたよ!

  • miimama♡

    miimama♡


    やっぱり
    検診前に何か甘いものとか食べるとダメなんですね😣😣
    カルピスもアイスも似たように甘いですもんね😮💦

    やっぱり検診前てのが重要なんですかね🤔

    • 5月29日
まるまり

妊娠中期の健診で妊娠糖尿になりました💦
OGTTの検査が必要になります(;^_^A血糖値の変動を調べる検査で当日は絶食で行き、トレーランと言う糖の試薬のソーダを飲んで、試薬を飲む前と、1時間後と2時間後の血糖値をはかります❣️
私は食事指導だけでしたが、改善ないとインスリン導入や巨大児になる危険性があるんで厄介です💦
でも、妊娠中は赤ちゃんが甘いもの欲してるらしく糖尿にはなりやすいらしいです(;^_^A
でも、まだ妊娠前半ですし、気をつけた方がいいかも知れませんね❣️
あと、梅干し食べ過ぎると塩分に気をつけないとタンパクでちゃいますよ〜

  • miimama♡

    miimama♡


    詳しくありがとうございます✨✨
    費用はいくらくらいだったか覚えてますか??
    食事指導されるんですね😣
    具体的にどんなこと言われましたか??

    やっぱり甘いもの食べたくなりますよね😭😭

    そして梅干しもやっばり、
    原因の一つかもです😣

    • 5月29日
  • まるまり

    まるまり

    費用は忘れましが、1万〜2万円くらいの間だったように思います💦でも病院によって違うと思うんで一度検査が決まれば病院に聞いてみた方が確かです❣️
    具体的には指導なくて一度に食べ過ぎないようにだけでした‥
    産後も経過フォローでまた来月検査です💦
    妊娠糖尿になると普通の人の7倍糖尿に移行しやすいみたいなんで気をつけた方がいいですよ(;^_^A私も検査心配です💦

    • 5月29日
  • miimama♡

    miimama♡


    詳しくありがとうございます😊
    そして、産後も検査があるんですね💦💦
    なってしまうと結構大変なんですね(>_<)

    食べ過ぎ注意なんですね!
    味濃いものはやっぱり控えめの方がいいんですかね??

    • 5月29日
  • まるまり

    まるまり

    味の濃いものはおのずと塩分、糖分高いですからね〜薄味と野菜がいいと思います❣️ベタですがσ^_^;あと妊娠中〜産後にかけて鉄分やカルシウムは不足しがちなので注意してくださいねσ^_^;
    私は妊娠中朝はビオのヨーグルト、おやつに煮干し食べてました(;^_^A

    • 5月29日
  • miimama♡

    miimama♡


    やっぱりそうですよね😣😣
    薄味の食べ物が想像つかなくて
    全然作れなくてm(._.)m
    やっぱりカルシウムと鉄分は必要になってくるんですね✨✨
    15週目過ぎたあたりくらいから貧血になり始めたのでヨーグルトとか食べて見ます😊

    • 5月29日
  • まるまり

    まるまり

    私も全然です💦
    肉や揚げ物を控えて魚料理にかえるだけでも変わると思います❣️

    • 5月29日
ゆき

朝ごはんにたまごのパンとおにぎりとヤクルトとってその日いつも以上に食べていったら尿糖プラスでした💦💦
でも次の検診から食べずに行くようにしていたらなにもでません♪
前日などは、まったくなにも気にせずに食事してもアイス食べても出ませんよ

  • miimama♡

    miimama♡


    やっぱりタンパク質系はアウトなんですかね😣
    やっぱり前日ではなく当日が重要なんですね✨
    詳しくありがとうございます🙇🏻‍♀️

    • 5月29日
R

私も全く同じ感じで、質問責めされたことがありました!
寒い時期だったので家からバス停までにココアを飲んで行きました(笑)バスで20分くらいのところにある病院に通っていて、病院についてすぐ尿検査だったのでココアを飲んで30分くらいですかね?私もこんなにすぐ尿検査の検査結果に出てしまうんだと思いびっくりして、次の血糖の検査が不安で仕方ありませんでした(笑)

  • miimama♡

    miimama♡


    やっぱり同じこと聞かれたのですね💦💦
    みなさんの回答を見てますと
    前日では出なくて、当日飲んだり食べたりしてると出る感じですね😣😣
    その次の検診はやっぱり出ませんでしたよね??

    • 5月29日
  • R

    R

    一応次の検診の日の朝ごはんだけはヘルシーなもので済ませて病院にいきました(笑)
    前日までは今まで通り普通にご飯たべたり果物食べたりしてました!検診では何も出ず問題なかったです🙆

    • 5月29日
  • miimama♡

    miimama♡


    ちなみになんですが、
    ヘルシーな朝ごはんとはどのようなものでしょうか😣?

    やっぱり前日は普通に食べて平気なのでしたね✨✨

    • 5月29日
  • R

    R

    その日はお米はいつもよりきもち少なめにした気がします(笑)🤔サラダ、お味噌汁、鮭ときのこの酒蒸し、ヨーグルトって感じですかね?
    やっぱり和食がいいんじゃないでしょうか?

    • 5月29日
桜花

当日に甘い物を食べたり飲んだりすると尿糖出るみたいですよ(*´ω`*)
なので私は出かける3~4時間前に朝ごはんのバナナ1本だけ食べて病院行ってます(*´ω`*)
今のところ尿糖出てません‹‹\(´ω` )/››
朝ごはんとか健診前にはあまり甘いものはダメみたいです( ˘ーωー˘ )
結構すぐ出るみたいですね( ˘ーωー˘ )

  • miimama♡

    miimama♡


    バナナで出ませんでしたか??
    糖分がかなりあると思うので
    出るのかと思いました😣😣

    • 5月29日
deleted user

すぐでます!あたしは飴食べながらいったらでました(笑)でもご飯とかでも出るから検診前は基本抜きで行きます(笑)

  • miimama♡

    miimama♡


    飴でも出るんですね💦💦
    びっくりです💦💦
    やっぱり検診の日はなるべく甘いものなど食べない方がいいのですね✨✨

    • 5月29日
ピスタチオ

私も先生から健診の2時間前は、食事や甘いもの、甘い飲み物はやめて、水かお茶しか飲まないでくださいね、っていわれて、守ってます!2時間前だけ守って、普段は果物や甘いものも食べたりしてます☺️