※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
家族・旦那

旦那の愚痴です。今日は旦那さんが休みだったので、子供とふれ合っても…

旦那の愚痴です。

今日は旦那さんが休みだったので、子供とふれ合ってもらおうと思い離乳食を食べさせてあげて~ってお願いしました。

若干面倒くさそうだやーとは思ってたけど、次の瞬間
子供に向かって食べさせながら
【何この黒いの?まずそうだねー、美味しくないねー】って言ってて本当ムカつきました。

料理苦手ですが、子供には美味しく食べて欲しくて出来るだけ手作りで、食べやすいようにと工夫しながら、私も楽しみながら頑張って作ってました。

みなさんの旦那さんならこんな事いいませんよね?

コメント

ここのあ❤︎mama

確かに美味しいのかな?とは思いますが
子供に向かって言うのわどうかと…😩

今度言われたら自分だって
食べてたんだよ!って言ってあげた方が
いいと思います‪( ・_・̥̥̥ )‬

  • まま

    まま

    まぁ。味付いてませんからね💦
    だんだん言ってる事を理解できる様になってくるので、変な事言わないで欲しいです。

    • 5月29日
  • ここのあ❤︎mama

    ここのあ❤︎mama

    ほんとそれですよね(꒪̥̥﹏꒪̥̥ )

    • 5月29日
ちーたん

言います💢
旦那の基準で見て、言ってきます。
離乳食って大人基準だと味薄かったり、材料少なかったりするじゃないですか...
同じに近くても、調味料に入れられないものがあるとかでも、
◯◯は無いんだよね。かわいそうだね。
とかも言います💢
ホントムカつきます

  • まま

    まま

    言うんですね💢
    嫌ですよねー
    アンタは何でもマヨネーズかけすぎなんじゃ!味覚音痴が‼って感じです💢

    • 5月29日
  • ちーたん

    ちーたん


    いや〜
    うちとホント一緒です(笑)
    うちはソース!

    味覚音痴なのに、本人はそのことに気づいてません💢

    • 5月29日
まにまに

絶対言いません。
そもそも人が一生懸命作ったものに対して
「まずそう、美味しくない」など
あり得ないです。

プロの世界ならわかります。
仕事なので。

私の主人は料理人ですが
私が作ったものに対して
“まずい”など言ったことないです。

私自身、付き合った当初
本当に料理が苦手でした。
今でも失敗します。
でも、プロでもなんでもないので
言われないです。

  • まま

    まま

    優しい旦那様ですねー☺
    旦那に作ったものなら、あーごめんマズかったー?(笑)💦一生懸命作ったんだけどー不味くてショックだ〰って言ったりしますけど、
    子供に作ったものに文句言われたのに腹立ちました。
    勝手に決めるな〰って感じです。
    嫌な感情ってなんとなく伝わっちゃいますよね。それで子供がご飯嫌いになったらどーすんだよって感じです💢

    • 5月29日
ままり

買ってきた離乳食を、こんなん美味しいん?
変な味〜
とかは言います。
私が作ったものも、味ほとんどないんやろうな〜早く美味しいあじを教えてあげたい!とかは言います!
でも別に気になりません(笑)
実際大人の私たちが食べたら薄くてそんなに美味しくないですもん😂

  • まま

    まま

    たしかに食べたらマズイものも多いですよね💦
    気にならないんですね!🌠
    私が必死になりすぎてガルガルしてるのもあるんですが😅

    • 5月29日
  • ままり

    ままり

    あんまり必死に作ると、それなのになんで食べてくれないの!私はこんなに一生懸命してるのに!って、怒りの矛先が子どもにむきますよ〜!ぼちぼち作ってぼちぼち食べさせて、食べなきゃ食べないでいい(*´Д`*)くらいのスタイルで、食に関してだけじゃなくて普段もこんなに寝かしつけ頑張ってるのになんで寝ないの!ってなる人も大きので気をつけて下さいね(^^)
    寝なくても食べなくても泣いても子どもに付き合ってあげよう!くらいの気持ちのほうが、イライラも少なくて育児もガルガルせずにできますよ〜(^∇^)

    • 5月29日
  • まま

    まま

    子供が泣いたり食べないのはいいんですが、旦那に言われたのにカチンときました💢
    これもガルガルの一種ですね(笑)
    気を付けます😅

    • 5月29日
♡mama♥

そんなこと言われたらブチぎれます❕❕

まずそうって言われたことはないけど、言ったら主人には何も作りません!
まずそうって言われたのを子供に食べさせるの可哀相だからあなたが作って!と言います。

  • まま

    まま

    共感してくだる方がいて良かったです☺
    食べてる時にそんな事いわれたら嫌ですよね、無神経すぎます😵💨

    • 5月29日
みなみ

まあ…離乳食は超初期は美味しくないです…
先日、初ほうれん草を食べさせたときにあまりにオエーっとえづくので(吐きはしませんでした)、ちょびっとつまみ食いしたらそりゃそうだと思いましたもん…油で炒めてお塩ひとふりしたらどれだけ美味しくなるか…!!笑
ただ目の前で「まずそう」と言うと、子どもが『これはまずいんだ!』と思ってしまいそうで。そちらも心配になりました。

  • まま

    まま

    うちは今のところ魚以外はおぇーっとせずに食べてくれてるのですが、
    親がマズイとか言うと
    子供もこれはマズイんだ!と思ってしまいそうで悲しかったです。

    • 5月29日
deleted user

むかつきます!!
そんな事言われたら、じゃーこれから毎食分の
離乳食買ってくるからその分のお金は別でちょーだい!!って言ってやります!

  • まま

    まま

    離乳食大変ですよね…
    何にもやってないのに、言われたくないです💢

    • 5月30日
もしもしかめ

うちも言われましたよー!(;o;)
なにこれまずぞう、、オェみたいな、、、(T . T)笑
うざいですが、流しました!笑

  • まま

    まま

    まさしく、そんな感じです!
    無視すれば良かったですね💢
    ありがとうございました。

    • 5月30日