※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のののーのの
子育て・グッズ

ミルク飲ませる間隔は3時間ですが、1時間半経ってから飲みたがる時は飲ませても大丈夫ですか?飲み過ぎになりますか?

ミルク飲ませる間隔は3時間ですが、1時間半くらいたってすぐに飲みたがる時はミルク飲ませていいのでしょうか??飲み過ぎになりますよね?

コメント

いぬがお

混合でした。ミルクは3時間空けるように言われました。母乳はいいけど・・・と。

かえるのうた

ミルクは3時間あけないと消化機能がまだしっかりしてない赤ちゃんには負担になりますよ。母乳ならいつでもあげて大丈夫ですが。

ミルクなら消化が遅いので3時間はあけないとだめですよ!
母乳ならどんだけでもあげれますが…

みみ

ミルクはあげすぎず間隔あけないとダメですね💦母乳と違って消化が大変なので󾌺

• のののーのの

のののーのの

泣き止まない時はどうすればいいですか?

• 5月29日
  • みみ

みみ

できるだけ真ん丸になるように抱っこして歩きながら背中トントンしたり、歌うたったりしてあやすしかないと思います😣
    デメリットもありますがおしゃぶりとかも使えると思います❢

• 5月29日
もえカビゴン♡

室温問題ない、
抱っこしてもダメ、
私はそういう場合気にせず
20くらいはあげてました!
母乳だと飲ませるだけ飲ませれるのに
ミルクだと量が決められてるのって
何かなー。と思ってたので。
吐き戻ししなければ大丈夫です👍✨

はじめてのママリ🔰

いちようちょっと抱っこしたりあやしたりして気を紛らわしたりはする感じで時間は延ばす努力は少ししてみて、でもやっぱり我慢できなくて泣いてしょうがないって感じだったらあげてもいいと思います(^ ^)
飲ませすぎには気をつけながら、我慢のさせすぎは可哀想、の間を取りながらって感じですよね(●´ー`●)

りなりな

ミルクは3時間と言われますが、どうしても泣いて大変なら2時間とかでもミルクあげちゃって良いと思います😊
私はそうしていました。
ストレスになるならあげちゃった方が良いかなと😉💦

れーな

ミルクは赤ちゃんの胃に負担がかかるので3時間はあけてください😊
母乳はいつでも大丈夫です🙆
泣き止まない場合はげっぷで気持ち悪い場合や、お腹がゴロゴロしたり
ただ寝たいのに眠れなかったり理由はそれぞれです!
泣き止まないとイライラするかもしれませんが、頑張ってあやしてあげてください( ; ; )

ここのあ❤︎mama

完ミでしたがあげちゃってました😵

3時間空けろって言われてますが
ミルク少なめにしてあげたら
そのまま寝ちゃったりすること
多いですよo( ›_‹ )o

JMK***S 活動中

そういう時は、次までの時間調整に、白湯を飲ませました。😄