※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポコ
妊娠・出産

妊娠初期は悪阻で体重が減り、安定期から増加に注意。現在8キロ増。臨月から出産までの体重増加について相談です。

明日から臨月に入ります。
妊娠初期の頃は悪阻で体重がガクンと減りましたが、安定期を過ぎて食べれるようになってから、体重増加を注意され…
体重には気をつけながらここまできました。
妊娠初期からだと約8キロ弱増です。
臨月に入ると、体重が増えやすいと言われましたが、
みなさんどの位臨月から出産までに増えましたか?

コメント

ぴーちゃん

2人とも後期つわりにやられて、臨月から増えなかったです😅

  • ポコ

    ポコ


    そうなんですね😅
    つわり、しんどいですよね😥

    毎日、体重計に乗ってるんですが、
    ドンドン増えて行く体重にびっくり&ヒヤヒヤです💦

    • 5月28日
こっこ

同じくらいです♡
わたしは臨月になったので
今日からもう気にせず食べ始めました(笑)
10キロまでに押さえれば良いかなと!
今は7キロくらいです!

  • ポコ

    ポコ


    そうなんですね😄
    私も、10㌔以内になればいいかと思って、
    土日気にせず食べたい物を食べてたら、
    びっくりする体重になってしまい、後悔しています😱
    明日検診なのに、行ける時に行かないと…と
    旦那さんとの思い出を優先してしまいました💦

    • 5月28日
  • こっこ

    こっこ


    わたしも1日で
    2キロとか増加しますよ(笑)
    でも予定なかったら次の日
    調整して(1食とかに)軽く戻してます!

    後悔しても大丈夫ですよ!
    産後痩せれば大丈夫です!

    旦那さんとの今も大事ですよ♡

    • 5月29日
  • ポコ

    ポコ


    ありがとうございます😊
    同じような方がおられて、すごく安心しました😄✨

    そうですよね!
    今を大事にしないとね😉

    明日から、調節します💪

    • 5月29日
まめ

私は元々細身の方だったので、そこそこ増えても大丈夫って言われていましたが、産前から産まれる直後までは+15でした!
中期頃に少し注意されましたが、やっと食べられるようになったので食い溜めしてました笑
あまり気にしてもストレスになるので、お米は少し減らすとかで教えてました!

  • ポコ

    ポコ


    そうなんですね😊
    細身、羨ましいです✨
    食べれるようになると、嬉しくてついつい食べ過ぎてしまいますよね〜

    体重を気にしながら…って言うのは、
    ストレス溜まりますよね💦

    妊娠周期にあった栄養も必要やし、太りすぎると妊娠中毒症や糖尿病のリスクが高くなるとか言われるし…難しい😥

    お米、私も少し減らしたりしてます😊

    • 5月29日