※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma-ri
子育て・グッズ

赤ちゃんがおっぱいを飲みながら暴れることがあります。理由はおならやげっぷ、おっぱい不足などかもしれませんが、助産師は母乳だけでOKと言っています。最終的にはおっぱいを飲んで寝るようです。

おっぱいの時に暴れるんですけど笑
同じような赤ちゃんいますか??

毎回ではないですが、飲みながら暴れておっぱい引っ張られたり、手足バタバタさせたり…
飲みたくないとかではないと思います。口から離れたらまたすぐ咥えるので…

おならしたいのかな、げっぷしたいのかな、と思うんですが、いまいちわかりません。
おっぱい足りないのかな、とも思いますが一応おっぱいマッサージに行った時、助産師さんには母乳だけでokと言われました。

今も暴れながらおっぱい飲んでましたが、最終的に寝そうです笑

コメント

ぴー(⑉• •⑉)♡

私の子もそうですよ♡
バタバタ唸りながら必死に飲んでます(笑)

  • ma-ri

    ma-ri

    うちもたまに唸りながら咥えてます笑
    なんなんですかね、あれ(o´艸`)笑

    • 5月29日
あっふーろ

うちの子も母乳のときはちょっと暴れます😄
首をワイルドに振り乱しながら乳首に吸い付いてきます笑

とってもお腹空いてます!の合図だと勝手に解釈してました🐱✨

  • ma-ri

    ma-ri

    かわいいですよね笑笑
    うちも相当お腹すいてる時、振り乱しながら吸い付いてきます笑
    最近は、飲んでる途中で暴れるので何事かと思ってるところです笑

    • 5月29日
るんるん。

うちの子もです!
暴れて乳首くわえてひっぱってまたくわえて!ってやられます!(笑)
もう好きに飲んでいいよ。って諦めて
ぼーっとみてます(笑)(笑)

  • ma-ri

    ma-ri

    たぶん、同じ状況です笑笑
    なんなんですかね、あれって笑
    私はほぼ母乳なんですが溢れ出るとかではないので、足りなくて暴れてるのかと思っちゃいます;^_^

    • 5月29日
さとさん

うちの子も暴れます😅
乳首咥えて左右に首振ったり、カミカミしたり…
急に泣き叫んですぐに咥えなおしたり…と😂
たまに乳首取れるんじゃないか?と思うこともあります(笑)

  • ma-ri

    ma-ri

    わかります、乳首とれるんじゃないかって気持ち笑
    歯が生えてきた時、同じ事されたらと思うとゾッとします笑笑

    • 5月29日
みーちゃま

うちもソレしょっちゅうやられます!!
ブラ掴んだり乳掴んだり胸ひっかきまくり、足はバタバタ、時にはヒィーーって泣きそうな声出したり、いきなり大泣きしたり。。
理由はよくわかりません!乳はめちゃ出ますし、舐めてみても味は変わってないし、、
直後にうんちブリブリするとお腹痛かったのかな?とか、もうあげない!とおっぱいしまうと大人しくなった時はお腹空いてなかったのかな?
って気付くんですけど理由わからない時の方が多いです。

とりあえず笑える様子ですけどムカつきもしますね!!
あんま気にしてないです(´^∀^`)