※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーちゃん
お金・保険

キッチン、トイレ、浴槽のメーカーと理由、金額や使用感について教えてください。LIXILのショールームで対面キッチンを悩んでおり、壁を高くするかIH部分に油はね防止用の透明のやつを付けようと考えています。

注文住宅を計画中です🎵

キッチン、トイレ、浴槽はどこのメーカーのものにしましたか?
理由も合わせてお願いします🙇‍♀️
金額や使用感など、わかる範囲で教えていただきたいです🙏🏻

私はLIXILのショールームを見に行きましたが、キッチンを主に悩んでいて、対面キッチンで、手元が見えないように壁を高くするか、フラットでIHのところだけ油はね防止用の透明のやつを付けようと思ってます😵

コメント

ひなゆり

キッチンとトイレはパナソニック、お風呂はリクシルです。
理由はパナソニックが一番割引率の良いハウスメーカーだったからです。
ただ、お風呂だけは気にいるものがなくてリクシルになりました。
リクシルもパナソニックの次に割引率がよかったので。
使用感は概ね満足です!
キッチンは光沢のある木目にしましたが、5年経った今も気に入ってます。
対面キッチンですが、壁を立ち上げたカウンターで、手元は見えません。
また、コンロ前の部分は完全に壁にしてます。
見えるのはシンク前とその横の作業スペースだけです。
油ハネ防止のパネルだけじゃ不安だったのもあり、私自身料理してる姿見られてるの苦手なので(笑)

• さーちゃん

さーちゃん

コメントありがとうございます。
    手元が見えないのは、来客があった時に良さそうですよね!
    コンロ前を完全に壁にしようかとも思ってますが、パネルのみのほうが開放的かなーとも思ったり😵
    悩みまくりです💦

• 5月29日
  • ひなゆり

ひなゆり

パネルのみの方が見た目は広く見えるし開放的だとは思いますよ(^ ^)
    ただ、壁の思っていたより高い位置まで油汚れがあるので、壁がなかったら反対側の床とかが汚れそうだなぁ、とは思います。
    こればかりは好みもありますし、壁がなければリビングの様子がよく見えていいな、とも思います。
    悩みますよね(^^;
    でも悩んでたことが今は懐かしく、もう一度戻りたいぐらい楽しかったです!!

• 5月29日
  • さーちゃん

さーちゃん

油汚れの問題ですよねー😵
    反対側が汚れるのは嫌ですね💦
    とことん、悩もうと思います!

• 5月29日
麦

リクシルで手元が見えないものにしました(^^)
カウンターみたいなタイプです。
友達はフラットになってて、子供がもう届く様になってしまい、上に置いてあるものを触ったり、落としてしまうので、いいなぁ〜と言ってました!

• さーちゃん

さーちゃん

コメントありがとうございます!
    なるほど!
    確かに手が届くとギリギリまで物が置けないですね😵

• 5月29日
はな☺️

私もLIXIL、TOTO、トクラスとショールームを回りました。お風呂とトイレは TOTOです。
ハウスメーカーの人がTOTOが一番しっかりしていると言っていました。
キッチンはトクラスのIランドキッチンです。これはデザインが良かったからです。

• さーちゃん

さーちゃん

トイレはTOTO率、高いですね🎵
    トクラス気になって調べましたが、うちの地域はショールームがなかったです😵

• 5月29日
おってい

キッチンはタカラ。
祖母の家が築33年でタカラのホーローなのですが、リフォームなしで今でも問題なく現役で使えてて施工業者さんもタカラが1番モチがいいと仰ってたので。

トイレとお風呂はパナソニックです。これは割引率で決めました♪

• さーちゃん

さーちゃん

タカラのホーローは有名ですよね!
    長持ちしてくれるのはありがたいですね👏🏻
    ショールーム見に行ってみます😄

• 5月29日

うちはキッチンとお風呂はリクシル、トイレはTOTOです♪理由はハウスメーカーでの割引…ですかね?

キッチンはI型で手元が見えないようになってます( ´∀`)ひなゆりさんと同じ理由で、コンロ前は壁にしました!

• さーちゃん

さーちゃん

トイレはTOTOの方が多いですね🎵

フラットがかっこいいなーって思ってましたが、常に綺麗にしとかないとって思うと、手元が見えない方がいいかもしれませんね😵

• 5月29日

オール LIXILです。
LIXIL系列のメーカーで建てているので、他社と似たような値段でグレードの良いものを入れれたからです。
現在建築中なので まだ使用感は分かりません(^^;

キッチンはフラットとかなり悩みましたが、使い勝手第一にして、壁を立ち上げました。水洗の前にニッチを作り、普段使いのコップ等を置けるようにしました。
フラットの水はねが気になりました😢圧迫感無くて良いんですけどね!あとは周りの友達にどっちが良いか聞いてみると、圧倒的に壁付きと言っていたのでそれも参考にしましたよ。

• さーちゃん

さーちゃん

使い勝手重視だと壁を立ち上げた方がいいですよね😵
    水はねも気になります💦
    お友達も壁付きが多いんですね!
    うーん、とことん悩んでみます🎵

• 5月29日