※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんりー
子育て・グッズ

最近、4ヶ月の娘が夜何度も起きてしまうことが続いています。母乳が足りないのか、暑いのか、成長の過程なのか悩んでいます。同じ経験をした方いらっしゃいますか?

4ヶ月になる娘がいるんですが、ここ3日間夜何度も起きてしまいます。

今までは、授乳で1.2度起きる位で良く寝てくれていたのですが、最近は1.2時間の間隔で起きてしまいます💦
ゴソゴソ動き始め授乳で寝る時もあるんですが、手足をバタバタ動き始めるとそのまま起きてしまう事も(><)
今日は、二時間近く起きたままでした(TT)

母乳が足りないのかな?
暑いのかな?
成長の過程なのかな?
など、色々考えていますが、娘もあくびをして眠そうなのに眠れない感じで、可哀想にも思います。

同じ様な経験した方いらっしゃいますか?

コメント

pon

うちも4ヶ月過ぎてからちょこちょこあります💦
夜中起きてもぞもぞ動き出したり、授乳の後に目がぱっちりになったり。。
しかも起きると1〜1時間半くらい起きてるんですよね。。
そういう日は朝寝とか昼寝をちょっと長めにとったりしてました。
早く夜連続して寝てくれればいいんですけどね。。

今4カ月半の娘がいます。

まさに昨日21時に寝かしつけ20時に起き、0時前に起きてきてグズグズでした。
直ぐにはおっぱいはあげず抱っこしたり様子みて、それでもダメならおっぱいをあげてます。
そして、おっぱいあげても寝ないなら起きているのに付き合ってます。

かといって一昨日は6時間ぐらいまとまって寝てくれたり…
毎日バラバラです(>_<)

特に3ヶ月過ぎの寝返りをしだしてからは動きまくって直ぐ起きます。

私は成長中だと思い付き合ってあげるしかないかなと考えています。
色々調べたり考えたりする事に疲れ、もう自由が一番!って思っています。

賛否両論あると思いますが、まだ4カ月だしいいかっ♫と(。-∀-。)

正しい回答になってるのかな!?w

ぽんりー

お返事ありがとうございます!!

ponさんも同じ感じですねー
同じ様な方が居ると、何だか心強いです(^^)
やはり成長の過程なんですかねぇ?
起きたらクタクタで、娘と一緒にお昼寝しています(^^;
早く落ち着いて欲しいですね(;o;)

ぽんりー

お返事ありがとうございます!!

なんか、心が楽になりました☆

成長中だと思って、付き合っていくしかないですよね!!

ずっと続く訳じゃないと言い聞かせ、娘に付き合います!!(^^)
寝足りない分は、娘と一緒にお昼寝したらいいですもんね☆

頑張りましょうねo(^o^)o