※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃーちゃん
雑談・つぶやき

出て行きたい。でも子供おいて産褥期に動き回れるわけない。実家にも逃…

出て行きたい。
でも子供おいて産褥期に動き回れるわけない。
実家にも逃げれんのに。
出て行き場も出て行ける体もない。
酒もタバコもやめてストレス発散も何もない。

おらんなりたい。
消えたい。
逃げたい。
あたしなんか必要ないじゃん。
がんばって子供産んでこれじゃん。

コメント

大丈夫ですか?何かありましたか😢?

• ちゃーちゃん

ちゃーちゃん

出産後に里帰りしてましたが、実家の母と生活習慣の違いや育児への口出し、旦那の前で育児の件で怒鳴られる、ハマっている新興宗教の話をし出すなど…ストレスだったので切り上げて昨日自宅帰ってきたんですが、その際もう実家に帰ってくるなと言われました。
    自宅では今朝たまたま少し言い合いになったのをキッカケに旦那に一日中いないものとして無視されてます。
    産んですぐも仲の悪い姑が連絡なしで産院まで押し掛けて来て居座られ、後腹でのた打ち回る私にイヤミを言って帰り…

もう私ってなんなんだろうと涙が止まらなくなってしまいました。
    姑とは一人目の出産の時に揉めそれ以降仲違い、今回は実母とほぼ絶縁。
    そして旦那からも無視され…私が全部悪いんならもういなくなりたいと思うようになりました。
    産後でイライラしやすいのは認めてますが…もうなにもかも投げ出したくなります

• 5月28日

退会ユーザー

それは…かなり八方塞がりですね💦💦産後すぐなのにお辛いですよね。
    唯一の味方だった旦那様に無視されてしまうと、もうどうしたらいいかわからないですよね。身軽ならマン喫とかに逃げられますけど…

お子さんとは大丈夫ですか?

旦那様とは少し距離をおいて、向こうが頭が冷えるのを待つしかないかもですね。うちも喧嘩したときはお互い忘れるまで違う部屋で別々に過ごしますよ!

• 5月28日
  • ちゃーちゃん

ちゃーちゃん

そのせいかほぼ透明になりかけてティッシュにもつかなくなってた悪露も、母と揉めたあたりで鮮血に戻り量もドッと増えてしまいました。
    あれから旦那はケーキ買ってきてくれて謝ってくれましたが、まだ色々とショックが冷めなくて普通には喋りますが鬱々としてしまってます。

上の子は泣いていたら涙拭いてくれ、「もう泣かれんよ?ママいい子いい子」ってよしよししてくれます。。
    でも私の旦那の間をずっと走り回って気を使わせてるなぁと…

旦那はともかく、子供の為に早くにこにこしないといけないですね(´・_・`)

• 5月29日

退会ユーザー

おはようございます😆✨その後旦那様と少し仲直り?できたようで安心しました!
    まだ気持ちが落ち着かないでしょうが、まずは形だけでも仲直りできれば少しずつ気持ちが収まってくるんじゃないかなと思います😌✨

悪露が心配ですね💧私はそのあたりの経験がまだないので、ママリで相談したり病院に行ったり、とにかくお体は大切になさってくださいね😢✨

お子さんめちゃくちゃ優しくていい子ですね〜😭💕💕かわいい💕子供ってすごく空気を読んで大人を見てますよね😌子供も家族なので、辛いときは甘えていいんじゃないですか?元気になったときにたくさん甘やかしてあげれば💕

早く早くと思うと余計に辛いものです。気持ちのいいように過ごせることを考えて、ゆっくりでも回復に向かいましょう😌🌸

• 5月30日