※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lala-la
妊娠・出産

帝王切開後、次の子を普通分娩で出産したいです。帝王切開後の間隔や年子の大変さについて知りたいです。

7月に娘が1歳になります。帝王切開での出産でした。次の子は普通分娩で出産したいと思っています。帝王切開をしたら何年かあけないといけないんでしょうか??また、年子は大変と聞きますがどうなんでしょうか??

コメント

しょう&ゆうちゃん@ママ

一年はあけないといけないみたいですよ。
年子は大変ですよ!やっと年子育児には慣れてきましたが、やはり上の子も構ってあげないとストレス溜まったりしてしまうので大変です(T ^ T)

• lala-la

lala-la

一年あけないといけないんですね。教えていただきぁりがとございます❗
    大変なんですね(ToT)

• 5月28日
Pちゃん

次のお産で自然分娩できるかどうかは、前回帝王切開になった理由や、子宮の状態、病院の方針によります。何年開けても自然分娩できない人はできません。今は帝王切開をしたら次も帝王切開にする、という病院が大半だと思います…

• lala-la

lala-la

病院によってきまるんですね!!情報ぁりがとございます❗

• 5月28日
そらママ

1年は開けないといけないといわれてます。
私も、次は経膣分娩をしたいと
思ってます。

• lala-la

lala-la

一年あけないといけないんですね。教えていただきぁりがとございます❗

• 5月28日
sei

次のお産場所が大学病院とかなら可能性はあるかと思いますが、基本的に一度帝王してしまうと自然分娩は出来ません
傷が裂けて子宮破損に繋がります。
そのリスクを避ける為

一度切ったらそれ以降も切らないといけません。

みにー

子宮を切ったのが縦なのか横なのかでも
次が帝王切開って決まってしまうので
産んだ産院に確認してもらったほうがいいですよ!

帝王切開の理由は?
逆子で帝王切開になったのならVバックはできる病院ならできますが、やっている病院は少ないです。

緊急帝王切開だったのならVバックは残念ながら絶対に出来ません。