※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kyaori ♡*°
子育て・グッズ

金曜日に手足口病と診断され、顔に湿疹が出ているが、ステロイド剤を使ってもいいか不安。かかりつけ医が閉まっているため、助言を求めています。

質問です( ´•௰• ` )
金曜日(手足口病)と診断されてその日から湿疹が出始めたんですけど手足口に湿疹が出るのは分かりますが顔にこんなに湿疹って出るもんですか?(´;ω;`)口部分には水疱瘡みたいなプツプツがあるんですけど、ほっぺの部分はただれたように赤くなってます。手足口病とは関係ないのであればかかりつけ医で処方されているステロイド剤(キンダベート)を使用ひたいのですが、、ネットでは手足口病の湿疹にステロイド剤は禁止と書いていたので、、➕かかりつけ医が閉まってるので、、誰か教えてください。。

コメント

たけちゃむ

夜間救急か#8000に電話した方が、kyaoriさんも安心だと思います😢

• Kyaori ♡*°

Kyaori ♡*°

そうですよね(´;ω;`)ありがとうございます😓💓

• 5月28日
  • たけちゃむ

たけちゃむ

お子さんに何かあってからでは遅いと思いますし(T_T)

はやくよくなるといいですね😢💕

• 5月28日