※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴこ♡
お出かけ

初めての妊娠で、現在妊娠初期です。安定期の9月頃に旅行を予定している…

初めての妊娠で、現在妊娠初期です。
安定期の9月頃に旅行を予定しているのですが、妊娠中に海外旅行に行かれた方はいらっしゃいますか?
長時間のフライトや、緊急時の病院探しなど、やはりリスクがあるかなと思い、国内に妥協するか悩んでいます。
行かれた国、旅行中に気を付けていた事など教えて頂きたいです!
国内でもマタ旅にオススメの場所やホテル等ありましたら、是非教えてください!(*^^*)

コメント

☆★

妊娠中、産後は万全を備え、行きたいのを我慢しました😇

1歳を期に再開します🌟😁

manii

妊娠中は海外旅行は避けた方がいいと思いますよ。
なぜなら妊婦は保険がきかず、もし外国で何かあって病院にかかったときは莫大な医療費がかかります😣
国内はその心配がないです!
私は福岡と湯布院に行きましたよ😃
今年はディズニーに行く予定です‼

• ぴこ♡

ぴこ♡

医療費…!そうですよね。
    安定期といえど何があるかわからないですもんね。
    そういった面でも国内なら安心ですね!
    maniiさんは福岡と湯布院に行かれたんですね!参考にさせて頂きます。
    ありがとうございました☆

• 5月28日
Emmamama♡

20週のあたりで、ハワイに行く計画をたててましたが、つわりが安定期に入るまで酷く、実母にも猛反対されて、断念しました。。代わりにというわけではないですが、3泊で沖縄にいってきました🌴2時間半のフライトですが、足はむくんでパンパン、その後の車での移動などで、想像以上にぐったりでした。。ホテルでのんびりしたり、無理のない計画をたててたので、旅行自体はとても楽しめましたが、今思うとハワイは行かなくて良かったなと思いました😅きっと帰国後疲れて体調悪くなってたと思います。。
なので、のんびり国内旅行オススメします💖

• ぴこ♡

ぴこ♡

2時間半のフライトでもしんどい思いをされたんですね。大変でしたね。>_<
    まだ悪阻もないのですが、これからどんな症状が出てくるかわからないので、無理のない旅行計画を組みたいと思います。
    のんびり沖縄旅行いいですね!夏なのでやっぱり海行きたいです!!
    ありがとうございました♫

• 5月28日
platypus

旅行ではないですが、出張に行きました!1人目は安定期にカナダ、現在2人目妊娠中ですが、つい先日スイスに行きました。
どちらも適度に都会で治安も悪くないので無事に行って帰ってきました。

フライト自体は体調が悪くなければ大丈夫と思います。でもやはりじっとしているとしんどいので通路でストレッチしたりしました。
母子手帳は持っていきました。病院は調べていくほうがよいと思いますが、私は現地オフィスの知り合いもいるのであまりちゃんと調べませんてました^^;

気をつけたことは無理はしないこと、疲れたら休むことを心がけました。
でも自己責任ですね。。先生に聞いたらおすすめはしないけどダメではない、という感じだったので。

• ぴこ♡

ぴこ♡

妊娠中の出張お疲れ様でした>_<
    ヨーロッパいいですね〜!!
    アドバイスありがとうございます☆

• 5月28日

23週から24週にかけて1週間ハワイ行きました!

向こうは医療費が高いのでそこだけは心配でしたが、無事帰ってくることができました!ダイヤモンドヘッドに登ったんですけど、だいぶキツかったです😂

あと、保険は必須だと思います!
フライト中はむくみ防止でメディキュット履いてました!

それと食べ物にも気をつけたほうがいいと思います。ハワイだとポキとかハンバーガーとかが多かったんですけど、どこ産かもわからないし、生物だったり生焼けだったりすると危ないので、体重管理も兼ねて、一応気を遣って食べてました。

体を冷やすのはよくないかなと思って海には入らない予定で水着は持って行かなかったんですけど、向こうに着いたら入りたくなってしまって水着を現地調達して海やプールにも少し入っちゃいました💦

国内だと、12週と19週でディズニーに行きましたが、これも何事もなく行って帰ってくることができました!

• ぴこ♡

ぴこ♡

ダイヤモンド登ったんですか⁉︎Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
    凄いですね‼︎
    普段からむくみがあるので、むくみ防止グッズは絶対持っていこうと思います。
    食べ物もいつも以上に気になりますよね。
    リゾート地にいったら私も海入りたいです〜!
    ありがとうございました☆

• 5月28日
neneko

安定期でもフライト時間長いとずっと座りっぱなしがしんどかったので、グアムが一番ベストでした。何かあったとき病院があるし、一応保険も入りました。

• ぴこ♡

ぴこ♡

グアムならフライト時間は沖縄と変わらないですもんね!
    海外ならグアムが一番安心かな〜と思っています。
    ありがとうございます☆

• 5月28日
イチゴちゃん❤️

昨年、妊娠5カ月頃に台湾へ二泊三日で行きましたよー。

フライト時間が3時間ほどで短かったですし、台湾は日本語通じることが多いので、安心だと思います。

保険はクレジットカードの自動付帯のでした。

• ぴこ♡

ぴこ♡

台湾は近いし、ご飯も美味しいし、いいですね!衛生面でも比較的安心して旅行できそうですし。
    ありがとうございます☆

• 5月28日
mamama

24wで行ってきました✈️
フライトタイムが短くのんびりできるところ…と考えグアムです♩

渡航前日に子宮頸管測っていただきお医者様にも問題ない!楽しんでおいで!と言ってもらいました。

先日台湾人の方が沖縄で早産になり500万かかった…などという報道があったのでだいぶ悩みましたが。海外旅行保険は必須ですね💦

大抵の保険は早産など妊娠中のトラブルは保障外です。妊婦が入れる保険会社はAIU保険ですが、22wまでしか入れないので私はBupa Globalというデンマークの保険会社に入りました♩確か60ドル前後だったかと。
グアムやハワイなら大抵のホテルに日本語を話せるスタッフがいますし日本人医師のいる病院もあるので、少し安心ですよね☆

ただ、ものすごーくのんびり旅行したつもりだったのですが、やっぱり疲れるみたいで。帰ってきて2日動けませんでした😩笑

• ぴこ♡

ぴこ♡

保険会社の詳細までありがとうございます‼︎
    グアムいいですねー♫
    のんびり旅行でもいつもと違う環境で、疲れるものなのかもしれませんね!
    参考になりました。ありがとうございました☆

• 5月29日
とら11。

13週でハワイ行きました。場所はハワイです。保険も入り日本語通じる病院も調べてから行きました。結果なにもなかったから良かったですけど全て結果論ですね😅