※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなもち
お仕事

妊娠中の暑さ対策で悩んでいます。仕事を続けるか悩んでいるので、同じ状況の方の体験談を聞きたいです。

こんにちは。現在妊娠4ヶ月、あと一週間で5ヶ月に入ります。

今は飲食店でパートをしています。
主にキッチンで水分補給は出来る環境なのですが、夏場はとても暑いです。クーラーは効きません…。
私は暑がりの汗っかきなので妊娠していなくても去年の夏は軽い熱中症のような状態になったりしました。
夏休みに入ると忙しくなるので途中で気持ち悪くなっても座ったり出来ないし、倒れたら迷惑もかけてしまうので、仕事を辞めるか続けるか悩んでいます。

ですが、色々見ていると9ヶ月やギリギリまで仕事を続ける方が多くて運動の為にもやはり続けた方が良いのかな?とも思います…。

同じように飲食店など立ち仕事の方もギリギリまで働いていたのでしょうか?
優柔不断な性格のせいで悩んでいます…。
みなさまの体験談を教えて頂ければ嬉しいです。よろしくお願いします。

コメント

私も飲食店のキッチンでやってましたが、妊娠が分かったらすぐ休業しちゃいました。
念願の初めての子だから、なんかあったらヤダから…と思って。
安定期入って体調が良ければ、復帰するかも。と職場に言ったけど旦那には辞めとけば?って言われて今は復帰するか迷ってます。

キッチン暑いですよね。
水も全然飲めないし座れないし結構動くし。
あまり無理しないで、無理そうなら辞めても良いと思います。

ひなもち

回答ありがとうございます!
私も、妊娠は初めてなので何かあってからでは遅いですよね、、
夏が終わって涼しくなったら復帰…も考えたのですが、秋になったらお腹も大きくなっていると思うので、忙しくなる前に辞めようと思います。

共感して下さって嬉しいです。ありがとうございました!

ひなもち

回答ありがとうございます!
やはり水分補給は大切ですよね。最近暑くなってきたので辞める日までこまめな水分補給を心がけて頑張ろうと思います。
クーラーきいてないのは本当に辛いですよね…。

アドバイスありがとうございました!

ひなもち

私は23歳で初めての妊娠です(´~`)
17歳!お若いですね!

ひなもち

ありがとうございます、最近は若いお母さんも沢山いますよね
(・ᴗ・)
結婚3ヶ月目で妊娠がわかりました、子供は3人くらいほしいかなと思います
さーきさんはお子さんは何人いらっしゃるのですか?

ひなもち

やっぱり兄妹は欲しいですよね!
でき婚でも幸せな家庭は沢山ありますよね!

ひなもち

そうなのですね!私は3人兄妹だったので。
私の両親はでき婚だし、私も結婚してすぐの妊娠だったので勘違いする人もいるかなと思いますが、最近はでき婚も珍しくないし私は特になんとも思いませんよ!
でき婚でもちゃんと子供を育てられれば関係ないですから…。
私も年子狙ってます笑