※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねむ1109
子育て・グッズ

右の乳首がまずいと感じる理由について、暑さや汗の影響が考えられます。左の乳首はなぜか違う可能性もあります。

最近右のおっぱいを飲む時、おえっ!ってえずきます。
その後おっぱいから口を離し、しばらく渋い顔をした後飲み始めます。
おっぱいがまずいのかと思ったのですがおっぱいが出る前の、ぱくってした瞬間になるので、もしかして乳首がまずい!?と思ったりしているのですがなぜでしょうか(´-`)
最近暑いので乳首に汗かいてるのかな、、でも左はならないし(>_<)
なにか分かる方教えてくださいー

コメント

りえ#

出始めの古いおっぱいが不味いとか…?
少し絞ってから咥えさせてます??

• ねむ1109

ねむ1109

今まで絞ったことないです!
    咥えた瞬間なので味わうより早い気もするのですが、左から飲ませたときはおえっとならないのでそうかもしれません!(左から飲ませたときは右を飲む時には滴ってるので)

• 5月28日
  • りえ#

りえ#

出始めのは古くて冷たいらしく、美味しく無いそうです!だから少し出してあげるといいって聞きました!試して見て下さい\( ¨̮ )/

• 5月28日
ULORIN

咥えた瞬間でも母乳の味かもしれません。味と言うより匂いかな?
詰まりが原因の場合が多いので吸わせる前に少し搾乳して古い母乳を出してから与えてみたり、詰まらない為に温めたタオルでおっぱいを温めてみたりしてみてください。あと、抱き方を工夫したり、添い乳なら広い場所で赤ちゃんと逆さになってあげたり毎回同じ方向からの授乳にならないよう気をつけてみてください。詰まりやすくなっちゃいます。

ちなみにえづく上に肛門が赤いとお母さんの体調に問題があるかもしれないらしいです。合わせて確認してみてくださいね😊

• ねむ1109

ねむ1109

いつも後に飲ませるほうは母乳パッドがビショビショになるほど滴ってるので詰まりは考えたことなかったです!
    そして肛門赤いです(>_<)この間まで大丈夫だったのに!暑いので蒸れてるのかと思ってましたが私の体調のせいですかね💦
    確かに夜泣きで寝不足で最近立ちくらみも激しいです、、
    まずいおっぱい飲ませてるんですかね、、
    申し訳ない(´-`)体調気をつけてみます。

• 5月28日
  • ULORIN

ULORIN

もしかしたら出やすい場所と詰まりやすくなっている場所があるのかも。自分で触ってシコリがあるとこないですか?もしあれば手のひらや手をグーにして第一関節と第二関節の間などの平たいとこで押し出すようにマッサージしながら飲ませてみたら抜けるかもしれません。指でグリグリ力を入れて揉んだりすると炎症を起こすかもしれないので気をつけて下さいね。
    申し訳ないなんて思わなくていいんですよ。かわいい我が子の為に一生懸命母乳作ってるんですから!
    ただ、お互いの為に体調だけは気をつけましょうね。あと食べ物。辛いものやにんにくは味が出たりするらしいので最近よく食べているもので思いあたる物があれば控えてあげましょう。
    返信不要ですので前向きに授乳楽しめるように頑張って下さい(^_^)

• 5月28日