※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はまこ
家族・旦那

ダンナの友達家族とお食事のイベントへ行きました。現地集合だったので…

ダンナの友達家族とお食事のイベントへ行きました。現地集合だったのでうちの家族は車で。他のみなさんは電車で。

大人が四人に子供が三人。

うちの家族は仕事の都合で、到着したのが少し遅かったため、あまりイベント会場でご飯を食べることができず、お腹が空いた状態でした。

しかしイベントは楽しめました。

帰りに電車に乗った事のない娘を電車に乗せてあげようという話をダンナとしていて、私は車で最寄りの駅までお迎えに行くことに。

お酒を少し飲んでいるダンナが娘を連れて電車に乗ることになりました。

最寄り駅までは電車で行くと2駅で、所要時間は5分くらい。

車で最寄り駅までは約15分。

途中でみんなと別れて私は車で最寄りの駅まで行きました。

しかし、先に着いているハズのダンナと娘がいません。

電話すると、まだお喋りしたりしていてホームにまで行っていないとのこと。

まぁ、久々に会うし、しょうがないなーと思って車で待っていたのですが、実は電話した時に、ちょうどラーメンをみんなで食べていたらしい。

食べても全く構わないのですが、待たされる身としては、「みんなでラーメン食べることになったから、ゆっくり来て」とかなんか一言あってもいいんじゃない?

思い出していたら、なんかスゲームカつくので、明日の家事は全て放棄させていただこうかな。怒ってもいいですよね⁉

コメント

あや姫mama❁❀✿✾

えー!!酷いですね( ´^`° )
普通連絡しませんか?
奥様1人先に最寄り駅に車で行ってるんだから…ちょっとお知り合いの家族さんも常識がないと言いますか…普通は、奥さんにラーメン食べに行くから呼び戻しなよって言いますけど…明日の家事放棄決定(ノ´³`)ノ♡
1人寂しくお腹も空いて待ってたはまこさんは悪くない(人•ᴗ•♡)

• はまこ

はまこ

遅い時間に聞いて下さり、ありがとうございます‼
    酷いですよね!(>_<)
    他のみなさんは、ダンナが既に電話して、私が行かないと言ったと思っていたそうです。
    普通は連絡していると思いますよね。
    めっちゃ謝ってきましたが、無視していたら、寝ちゃいました。家事放棄しているので、ダンナの仕事の服とかお皿がそのままだし、子供のオモチャも散乱していますが、知らなーい&気にしなーい(笑)
    育児のみ頑張ります。スッキリしました。本当にありがとうございます‼

• 5月28日
はまこ

今朝もめっちゃ謝ってきたので、家事放棄していることを伝えたら、洗濯、掃除、育児も全部させていただきます‼との事なので、1日頑張っていただくことになりました。
昨夜は聞いていただいて、ありがとうございました❤

あや姫mama❁❀✿✾

よかったですね♡
旦那様も反省したようなので笑
今日は甘えてゆっくり過ごして下さい♡
うちは、賑やかで大変ですが…笑
goodアンサーありがとうございました♡