※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pino(˘ω˘)
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の息子が風邪で悩んでいます。保育園で感染し、熱や咳が続き心配です。肺炎球菌の予防接種も受けましたが、症状が続くので不安です。

1歳4ヶ月になる息子です!
GW(5月6日)から風邪(咳と鼻水)をひき、
やっと治りかけた頃に保育園に行き始め
保育園で風邪を貰ってきてしまい
かれこれここ2週間咳と鼻水が続き
3日間は下痢、先週末は熱がありました。
熱は1日だけだったのですが、
今日肺炎球菌の予防接種があり先生も
受けて大丈夫とのことで受けました😭
先程熱いな?とおもったら38℃。
咳と鼻水はただの風邪だし大丈夫と
言われたのですが、こんなにも続くのですか😢?
初めての子育てで分からない事だらけで心配です😞💦

コメント

りこママ

友達の子1週間熱が下がらずセカンドオピニオンしたら肺炎一歩手前少し遅かったら入院って言われてましたよ!

1度別の病院に相談してみては??

  • pino(˘ω˘)

    pino(˘ω˘)

    え!肺炎一歩手前😨💥セカンドオピニオン、大事ですね😞💦別の病院も当たってみようと思います😢

    • 5月28日
ST

2歳になって保育園に行き始めましたが、最初の3ヶ月は常になにかしら風邪→胃腸炎→また違うウィルスの胃腸炎→風邪と…咳と鼻水は常にくらいの勢いでした😭

それ以降は一通り終わったのか元気に通ってます♡
みんな通る道かなと思います💦
ママ友にヤクルトを毎朝飲ませると免疫あがるよ!と言われて飲ませてからもらわなくなったので、たまたまもう一通り終わったのかヤクルトのお陰かはわかりません😅

  • pino(˘ω˘)

    pino(˘ω˘)

    やっぱり保育園の初めは色んな風邪とか病気になりがちなんですかね😭!
    ヤクルト🙄💞私も聞いたことあります🙄💞やっぱり飲ませてみようかな〜!!

    • 5月28日
きゅー(^_^)

うちは約一ヶ月咳と鼻水が
治らないです😭
保育園行き始めてから
まだ一度も一週間まともに
通えたことないです。。
鼻水は定期的に耳鼻科とかで吸ったりしてますか?
鼻水吸うのと吸わないのでは
治りが全然違うから
鼻水でてるうちは
毎日でも鼻水吸いにおいで!
と耳鼻科で言われました😊
とは言え仕事もあるし
なかなか通えないですよね😭

  • pino(˘ω˘)

    pino(˘ω˘)

    そうなんですね😭💦うちもやっと慣らし保育が終了して来週から本格的な保育が始まるんですけど、このままだと可哀想だししんどいだろうしで😞。
    鼻水吸って貰ってないです🙄💥大人も通えるクリニックに行っていたので、耳鼻科行ってすってもらった方がいいですかね?😭
    仕事が18時まででなかなか時間はないですが、この子のためなら病院まで走ります😭

    • 5月28日
  • きゅー(^_^)

    きゅー(^_^)

    慣らし保育だったんですね😊
    月曜日から元気に登園したいですよね(*^^*)
    うちは耳鼻科が近いので
    よく行くんですが
    鼻水ちゃんと吸わなきゃ
    咳もとまらないよー!
    って言われました‼
    お仕事帰りでもお時間あるなら
    ぜひ耳鼻科にいってみてください😊

    • 5月28日