※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりえーる
お仕事

短時間勤務での復帰後、休みはカレンダー通りになるか不規則か知りたいです。会社によって異なる情報があれば教えてください。

7月に短時間勤務で仕事復帰をします。

もともとカレンダー通りの休みではなく、不規則な休みだったんですが、短時間勤務を取るとカレンダー通りになるんでしょうか?
それとも不規則のままなのでしょうか?

会社によって違うのかもしれませんが、何か情報ある方、教えていただければと思います(^^;

無知ですみません。

コメント

あまん24

上司との交渉によるのではないでしょうか?
うちもシフト制でしたが、保育園が日曜祝日はやっていないため、基本土日休みにしてもらえましたよ!
次の休みの数が決まっているので、たまに祝日や土曜はでなきゃいけないですが(><)

  • あまん24

    あまん24

    次のではなく月のです(><)
    失礼しました(><)

    • 5月27日
  • まりえーる

    まりえーる


    やっぱりそうですよね💦
    ありがとうございました(*^^*)

    • 5月27日
あいうえお

会社や職業によって違ってくると思います。
まず上司やシフトを作ってる方に相談するのがいいと思います!

ちなみに私は保育園の事情もあり日・祝は休みですが、その他の平日休みは不規則です。
シフト担当者にどうしたいか聞かれたので、不規則で大丈夫ですと答えました\(^^)/

  • まりえーる

    まりえーる


    そうですよね!😰
    ありがとうございました🙌

    • 5月27日
y

保育園の関係と旦那は不定期休みなので頼れず、土日祝休みにしてもらっています。
会社の方に確認した方がいいですよ!

  • まりえーる

    まりえーる


    確認してみます!
    ありがとうございます☺

    • 5月28日