※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
樹莉
サプリ・健康

腰痛についてです!昨夜、旦那が帰宅時間が遅くなったため、私が息子とお…

腰痛についてです!

昨夜、旦那が帰宅時間が遅くなったため、私が息子とお風呂に入りました
数日前から少し腰痛があるなぁと思っていたのですが、お風呂の後痛みが増してきて、歩くのも座るのも痛く、腰を曲げられなくなっていました
今朝も起きようとしたら激痛で…
コルセットを着けていますが、あまり効果は無さそうで
湿布と思いましたが、かぶれやすい体質で以前湿布でかぶれたこともあり、下手に市販のものをつけられず…
かといって病院に行く時間も余裕もなく困っています

腰痛持ちの方で少しでも痛みを軽減させる方法あれば教えてください
お願いします

コメント

かーちぇ

腰痛はツライですよね。
私は3度の出産の間に2度同じような痛みがあり、その後2度ぎっくり腰になりました!
腰に力の入る姿勢は避けて物を拾うような時や子供を抱き上げる時もしっかり膝を折って動く事を意識した方がいいですよ!
湿布でかぶれることがあるなら薄いガーゼを挟んで貼るのもいいと思います!
お尻のほっぺにテニスボールを入れて仰向けになりマッサージするのがオススメです!
一度ぎっくり腰になると癖になるので気をつけて下さいね!
お大事に!!

• 樹莉

樹莉

遅くなってすみません!
    数日経って普通に過ごせるくらいまで痛みが引きました…

普段からあまり腰に負担かけるような動きは避けた方がいいですよね…
    湿布を貼るときにガーゼを挟んでってのは思い付きませんでした
    試してみようと思います ありがとうございます

• 6月1日
  • かーちぇ

かーちぇ

安静が1番ですが、赤ちゃんがいたらそんな事言ってられないですよね〜(笑)
    お大事になさって下さいねー♡

• 6月1日