※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y'mama
子育て・グッズ

三人で寝るときは落ちないが、一人で寝ると心配。力がついたら防げないかも。落ちない方法やグッズを教えてください。

今、ベッドで三人で川の字で寝ています。

最近、よくコロコロ寝がえりします。

三人でいるときは、寝がえりしても、私たちに当たるので落ちませんが、さきにひとりで寝かせるときに、毛布などを囲ってあげてはいるのですが、それではこれから力がついてきた時に防げないように思います。

落ちない方法、よいグッズなどありましたら、教えてください!

コメント

しずく2045

微笑ましい光景ですね。

うちもベッドで川の字です。

娘は新生児の頃から羽毛布団を2つ折りにした上に寝かせてます。普通の布団ですとコロコロするので羽毛布団ですと真ん中に寝かせると上下両脇が寝返ると抱き枕みたくなるので大体は防げます。

あとはベッドガードのロングタイプをベッドの脇に設置したので完璧ではありませんが今のところ1度も落ちていません。一応床にはクッションマットもひいております。

さすがに1歳3ヵ月頃から羽毛布団では防げなくなり旦那の頭に足を乗せて寝てる時もありますꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)

なのでベッドガードは出費になりますがオススメです。

• Y'mama

Y'mama

回答ありがとうございます!うちの子いつのまにか横向きになり、蹴りを入れられたりします(笑)ロングタイプってのがあるんですね!ちなみにどちらで購入されましたか?

• 5月27日
  • しずく2045

しずく2045

蹴り(⸝⸝⸝´ꇴ`⸝⸝⸝)入りますよね!
    うちはAmazonで注文しました。確かAmazonでも出店されている販売店でした。

• 5月27日
  • Y'mama

Y'mama

地味に痛いです(笑)息子の頭側にいると腕や脇腹などをちゅぱちゅぱしてきます(笑)可愛いです♥Amazonですね!探してみます!ありがとうございました❗

• 5月27日