※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうくんママ
子育て・グッズ

1歳10ヵ月の男の子が夜中に泣き叫ぶことがあり、トイトレも始めているがうまくいかず悩んでいる。同じ経験をした方がいるか相談したい。

1歳10ヵ月の男の子を育ててます。
平日の昼間は保育園に預けています。

最近夜中3時頃になると必ず泣き叫びます。
抱っこもダメ。
オムツ替えてもダメ。
飲み物飲ませてもダメ。😭
すぐに収まる時もあれば、ひたすら動き回って泣き叫び続ける事もあり、どうしたらいいのかわかりません。
トイトレも始まって「チッチ!!」と言ってくれるのですが、その時にはもぉ出た後でトイレには行くものの出ない…
なのにパンツを履くとすぐにまた「チッチ!!」といい自分からパンツを脱いでトイレに連れてかされます。
私も、出ないでしょー😅とか言ってしまうのがほんとよくないなぁと反省はするのですが、そうゆうのが息子にストレスを与えて夜泣きに繋がってるのかも…と思い投稿してしまいました。
同じような経験された方いますか?

コメント

夜驚症は成長とともに落ち着くみたいです

うちは1歳半~2歳がピークでした😅
とりあえず、うちは、夜だよとリビングに連れていき「暗いねー、皆、ネンネしてるから寝ようか?」と言うとおさまってました❗

その子により、落ち着く方法が違うと思いますが、その方法が分かれば数ヵ月の辛抱です(。>д<)

• こうくんママ

こうくんママ

有難う御座います。
    義理の母にストレスが原因…怒りすぎないでね😕!!と、やや睨まれ…
    旦那にも言われて、今日は悪阻悪化で吐いたりずっと吐き気が止まらずです(´·_·`)
    色々試してみようと思います🤗
    有難う御座いました!!

• 5月28日