※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てるてる坊主
子育て・グッズ

1ヶ月の娘の乳児湿疹について相談です。顔と首に赤い湿疹が出て1週間経つがよくならず、保湿にキュレルのローションを使用中です。皆さんはどのくらいで治りましたか?

乳児湿疹について質問させて下さい。
1ヶ月の娘なのですが、2週間位前から顔と首に赤い乳児湿疹が出始め、それまで沐浴剤だけだったので、顔と首は石鹸で洗うようにしました。1週間位経つのですが、なかなかよくなりません。皆さん湿疹はどの位で治りましたか?

また沐浴後保湿などしていますか?助産師さんと小児科の先生で言っている事が違くて💦今キュレルのローションをお試し用でもらったので、昨日から塗っています。

コメント

りんご

1歳ぐらいまで続きましたが、うちはお医者さんに石鹸で洗わないように&保湿するように指導されました。
石鹸で洗うと、脂を落としすぎて乾燥してしまうらしいです。
夏場も、!医者のすすめで一日3回シャワー浴びせて汗疹対策してました。

• てるてる坊主

てるてる坊主

1歳位まで続く事もあるんですね💦
    石鹸も使わない方がいいのですかね?色々な人に石鹸でよく洗うように言われたので😱

• 5月27日
sei

ピジョンベビークリアオイルを使ってます。
中々良くならないと言うことなのでローションが体に合っていない可能性
汗疹も同時に出ている可能性もあります。

石鹸で洗うと酷くなるケースもあります。
小児科又は皮膚科で
軟膏を貰った方が良いかと思います。

• てるてる坊主

てるてる坊主

Pigeonのオイルですね!確かに暑くなってきたのでその可能性もありますよね💦

昨日1カ月検診で、医者に相談したのですが、薬は出ず、石鹸で洗って保湿するようにと言われて😭

• 5月27日
にんじんちゃん

ママキッズのミルキーローションってクリームが良いですよ。一人目湿疹が出てそれで保湿してたらすぐ良くなり、二人目は生まれたてからこのクリームで保湿してたら、乳児湿疹も出ずにすみました。使ってる友達ママさんもこれ塗ってたら湿疹出なかったって言ってたのでオススメです。少し高いですが…

• てるてる坊主

てるてる坊主

ママキッズ高いですよね💦でもすぐ良くなるなら試す価値ありですね!ありがとうございます😊

• 5月27日
まーちゃん

同じように1ヶ月の娘に2週間程前にほっぺた全体と首に赤い乳児湿疹が出てしまい、日中は顔を拭いたら薬局で試供品をもらったフタアミンクリームを塗り、あお風呂上がりにはAMOMAのカレンデュラオイルで保湿しています。娘の場合はそれが合っていたのか、数日でおさまりました。今も継続していますが、顔の湿疹はほぼなくなり、首もあと少しです。
ピジョンの泡で出るボディーソープを使い、沐浴剤は使っていません。

• てるてる坊主

てるてる坊主

なるほど、数日で良くなったのですね💦教えて下さった保湿剤使ってみます!ありがとうございます😊

• 5月27日