※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
子育て・グッズ

育休明け5ヶ月の新米ママ。忙しくてしんどい日々。子供は欲しいけど、時にはつらい。ワガママでしょうか?

育休終了して5ヶ月の時から保育園に預け始めた新米ママです。
時々自分は何をしてるんだろぉ?って思います。朝は4時半に起きて旦那を送り出した後7時にはチビ助を保育園に預けます。その後スグ会社に向かって夕方5時位には家に帰って来て犬の散歩と洗濯物を急いで片付けて保育園に迎えに行く…
帰って来たらご飯の準備にチビ助のお風呂ゃ離乳食…それ以外にも風邪を引けば病院…
目まぐるしすぎて吐き気がします。
子供は凄く欲しくて産みました。子育ては幸せを沢山くれます。でも…時々死にたくなるくらいしんどいです。
私はワガママでしょうか?

コメント

💋

そう思ってしまう時もありますよ(^ ^)
子育ては頑張っても上手くいかない事だらけで挫けそうになりますし
それに月齢小さいうちから働いて、だと気持ちの余裕はもっとなくなるので、少しでも自分が楽なように子育てを手抜きしていけたら気持ちも楽になりますよ❤︎
上手にできるままさんはすごいと思いますもん!!

• ひろ

ひろ

ありがとうございます。
    性格がキッチリキッチリなのでなんとか息抜き方法を探してみます。

• 5月27日
  • 💋

💋

これからも大変で折れそうになることもあるかと思いますが、お互い頑張りましょうね❤︎

• 5月27日
りんご

ワガママなんかじゃないですよ!しんどいもんはしんどいです。
私はまだ育休中なので偉そうなことは言えないですが、専業主婦ですら、しんどいと思うときもあります。

ただ、復職した友達を見て思うのは、この目まぐるしさは一生続くものではないということと、本当につらければやめればいいということです。(旦那さんが働いていないなど、事情があれば別ですが💦)
リフレッシュできる機会(子どもを両親に預けてデート、旦那さんに預けて友達と遊びに行く、など)が必要かなとは思いますが!

• ひろ

ひろ

ありがとうございます!
    旦那は今ヘルニアの手術後なのでチビ助を抱っこする事も出来なくて(>_<)
    でも…退職はいつでも出来るんだ!って考えながら仕事と育児していきます!

• 5月27日
  • りんご

りんご

まだお子さんも6ヶ月なのに、1人で頑張ってて偉いですね😂
    もっと手を抜いたり周りに頼っていいと思いますよ。きっと、上手に頼れない性格なんだと思いますが、多少我慢はしても、無理はしないこと、たまには1人の時間を当然の権利として持つこと、意識してみると楽になるかもしれないです😊

• 5月27日