※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みら
妊娠・出産

妊娠5週目で胎嚢のみ確認。先生に流産の可能性を伝えられ、別の病院へ。心拍確認できず、1週間後再検査。手術の可能性も。勉強になり、自然妊娠の希望持つ。

流産のお話なので暗くなります(T-T)

妊娠5週目で胎嚢のみ確認できた時に先生にまだ流産もあるからね〜。と不安なことを言われ…

それにもかかわらず胎嚢しか確認出来てないのに母子手帳貰ってもいいよとか適当なこと言われたので、その病院はやめて、本日別の病院へ…

もう流石に心拍確認できるだろうと思ったら…胎嚢は大きくなってるのに肝心の赤ちゃんがいない(T-T)

そこの先生はとても優しく、こういうこともあるから…お母さんのせいじゃないからね。もう1週間くらいしたら来て。もしかしたら赤ちゃん映るかもしれないし!と励ましてくれたけど…まぁ宝くじが当たるくらいの確率だけど(^◇^;)。と😥

1週間くらいで見えなかったら胎嚢を取り出す手術をするということです。

こういうこともあるんだと勉強になりました。

でも自然妊娠出来るとわかっただけでもよかった!まだ時期じゃなかったって神様が言ってるのかも!って開き直ることにしました!

ママリでは初期の段階から相談に乗っていただいてたので報告としてかかせていただきました(^_^)

コメント

marimo

私も前回、稽留流産しました。
胎嚢だけしか確認出来ずだったので同じです。。

お辛いと思いますが、妊娠出来ている事には違いないので、次回はきっと赤ちゃん来てくれます✨

• みら

みら

ありがとうございます😊

稽留流産は次の妊娠に影響が出ることはないそうなので、また体を整えて赤ちゃんが来てくれるように頑張ります٩( 'ω' )و

• 5月27日
  • marimo

marimo

私は顕微授精での流産で精神的にもきつくなっていたので、2〜3ヶ月休憩してから頑張りました。
    赤ちゃん来てくれました♡
    不安もありましたが、順調に育ってくれました。
    流産後は授かりやすいみたいなので、次にトライする時はきっと大丈夫ですよ♡

• 5月27日
  • みら

みら

妊娠おめでとうございます㊗️
    marimoさんの赤ちゃんが順調でよかったです☺️
    一度流産を経験すると最初は不安がいっぱいでしょうね😖
    注意してどうにかなるものじゃないし😥
    私も体を整えて頑張ります٩( 'ω' )و

• 5月28日
むっちん

私も流産経験してます。
不妊治療でやっと授かったのに流産になってしまって泣いてると、先生が『でもちゃんと妊娠出来るって分かったでしょ?今までは妊娠出来なくて泣いてたのに、ちゃんと妊娠出来るって赤ちゃんが教えてくれたじゃない!だからきっと大丈夫‼︎また赤ちゃん来てくれるよ‼︎』って。
私もその言葉に救われました!
こずりんさんはそれがちゃんと分かってて辛いのに前向きで尊敬しちゃいます!(ノ_<)

それにしても最初の先生は信用出来ませんね(ー ー;)
普通は心拍確認するまで母子手帳貰ってとは言わないと思いますが(´・_・`)
そこの病院はやめて正解ですね(*^^*)
また赤ちゃんが戻って来てくれたら優しい先生のとこに行きましょうね(o^^o)
1日でも早くその日が来ますように…(^人^)

• みら

みら

不妊治療は辛いですよね(T-T)
    でもちゃたろうさんは今2人目を妊娠中!
    おめでとうございます㊗️🎉

私も落ち込まずに体を整えてまた赤ちゃんを迎えられるように頑張ります٩( 'ω' )و

最初の先生はほんとに最悪でした😥
    5週目で胎嚢のみはあり得ることなのにやたらと流産の可能性を話して不安を煽ってきたり😥
    なのに母子手帳とか言われて ?となりました😅

• 5月27日
  • むっちん

むっちん

ありがとうございます(*^^*)
    1人目は不妊治療で授かり2人目は自然妊娠で授かれました(^^)

流産の処置後は子宮内が綺麗になるので妊娠し易いと聞きますよね*\(^o^)/*
    私は流産後半年で授かりました(o^^o)

病院変えて正解ですよ!
    信用出来ない先生に自分と赤ちゃんの命預けられませんもんね(T ^ T)

• 5月27日
  • みら

みら

流産の手術後が授かりやすいというのを初めて聞きました😲
    でも納得です!確かに子宮のお掃除をするんだと考えると着床しやすくなりますよね!

• 5月28日
K

あたしは2月に自然流産
今まだ諦めずに🏥に行かずに頑張ってます
自然にできたからまた出来ると信じて待ってますよ👶

• みら

みら

かおちんさんは三児のお母さんなんですね!
    尊敬します✨

はい!自然に出来るとわかっただけでも今回の経験はいいものだったと思ってます☺️
    また赤ちゃんが来てくれるように体を整えて頑張ります٩( 'ω' )و

• 5月27日
  • K

K

3人もいるけど2人は社会人に……
    毎日、寂しくて4人目妊活中👶
    キリがない話やけど😂

• 5月27日
  • みら

みら

双子さんなんですね👶👶
    いっぺんに2人、親元を離れてしまうと寂しいですね(T-T)
    4人目頑張ってください٩( 'ω' )و

• 5月28日
yj

私は昨年9月に胎嚢のみ確認で初期流産で手術しました😭
でもその後すぐに赤ちゃんが戻って来てくれました✨
手術の後は子宮が綺麗になって妊娠しやすくなるって聞いた事があります!

まずはゆっくり休んでお身体大事にして下さいね✨

• みら

みら

そうなんですね!!何人かの方が同じように子宮が綺麗になって妊娠しやすくなると書いていただいてるので、凄く希望が湧きます!

ありがとうございます😊今はゆっくり休んで養生します☺️

• 5月28日
みっすぅ

私は昨年の3月に妊娠がわかり
心拍確認後
母子手帳を貰って
初めての検診で
心拍停止してて
稽留流産でした。

手術をして
もの凄く凹みましたが
その後9月の後半に
また妊娠する事が出来ました。

ずっと不妊治療していて
自然妊娠は難しいと
言われていたのに
2回とも自然妊娠でした。

赤ちゃんはまた
ちゃんと来てくれます。

• みら

みら

私も今日母子手帳を貰うはずだったので、キャンセルの電話をしてたら凹みました(T-T)
    でもいつも相談に乗ってくれてた保健センターの助産師さんが対応してくれたので、今は辛いけどまた絶対赤ちゃん来てくれるからね!と言っていただいて少し心が軽くなりました☺️

また赤ちゃんを迎えられるようにしっかりした体作りを頑張ります٩( 'ω' )و

• 5月28日

私も一人目、流産しました。
心拍確認でき、2週間後の検診で心臓動いてないと言われ、お母さんのせいじゃないから、自分を責めないでねと言われました😢
でも、一年後に妊娠し無事に出産!息子も来月1歳を迎えます😁

• みら

みら

自分のお腹の中に来てくれたのに自分では何も出来ないのが辛いですよね(T-T)

息子さん、もうすぐ一歳おめでとうございます㊗️🎊

• 5月28日