※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バリ
雑談・つぶやき

妊娠中に10キロ以上増えた方は、産後、皆さんどれくらいの期間で元に戻…

妊娠中に10キロ以上増えた方は、産後、皆さんどれくらいの期間で元に戻りましたか?
明日で3ヶ月なのに、まだ全然体重も、体型も退院時からほぼ変わりません…
母乳がやっと軌道に乗ってきた感じなので、ごはん減らすのも怖いし、
骨盤の歪みからか、腰と膝が痛くお散歩も早歩きや長時間は厳しいです。
午前中はほぼずっと機嫌が悪く、お昼頃にお昼寝をしている間に、昼食と家事を済ませ、夕方5時にお風呂に入れてから授乳して夕食して、寝かし付けてそのまま21時頃に一緒に寝て。と1日すぐ終わってしまっている生活なのですが、いつ、どんな運動をしたらいいのか…本当に余裕がないです。
皆さんどんな感じなのか教えてください。

コメント

もっちーモチモチモチモチモチ

わたしは息子を連れてお散歩してます!
あとはYouTubeで骨盤矯正のヨガを見てやってみたり。。
でも産後2ヶ月ですし、おさんぽもまだ難しいですよねーー
徐々にでいいと思いますよ、私もおさんぽしてるって言うてもあと2キロがどうしても落ちません笑
キーーー!!ってかんじです笑

mm.7

一人目+16㌔
何もせず一年かけて-13㌔

+3㌔残して二人目妊娠

+17㌔

一人目妊娠前から見れば、戻らずの妊娠だったので+20㌔😅

一年で何もせず-17㌔

結局いまだに+3㌔残ったままです😵💨

ダイエットしようとしても続かないのが目に見えてるので、仕事復帰したら戻るかな…
とノンキです😂

まにゃ♡

1人目、2人目、約束15㌔くらい増えました(笑)

でも何もせず落ちたので、
今思うとほとんど浮腫だったのかなーと思ってます(;´д`)それも恐ろしい話ですよね(;´д`)、、
仕事復帰もして毎日動き回るせいか体重おちていきます。妊娠前よりも体軽くなりました。
やっぱりがむしゃらに動くことが1番ではないでしょうか(^^;!✊