※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べりー
子育て・グッズ

最近泣き方が激しくなり、夜寝る前や夕方前に主に起こる。おっぱいも飲み、おしっこも出ているが、心配。同じ経験の方いますか?

急に激しく泣くようになりました。

3日前くらいから、ぐずったときの泣き方が激しくなりました。
最初は控えめに泣いているのですが、抱っこであやしているとだんだん激しくなり、顔を真っ赤にしながら、喉の奥から全力で唸るように泣きます。
30分程揺れながら抱っこしていれば眠るのですが、ここまで激しく泣くことは無かったので戸惑っています。
ぐずっているときは毎回激しく泣くというわけではなく、主に夜寝る前と夕方前くらいです。
おっぱいも飲むし、おしっこもちゃんと出ているので病院に行くほどではないのかなと思いますが、なんとなく心配で。

同じように、あるときから急に泣き方が激しくなったという方はみえますか?
上手く説明できず、文章にまとまりがなくてすみません💦

コメント

クリスタルたまちゃん

黄昏泣き、寝ぐずり、でしょうかね。
うちの息子も激しかったです😖
立っち抱っこをして家の中をウロウロしたり、ラッコ抱きして、ぎゅーって抱きしめてました。バンバン叩かれたりしました😅
最近、減ってきました☺️

  • べりー

    べりー

    いままでこんなに激しく泣かなかったから、心配になってしまいました💦
    寝ぐずりが激しくなったのかな🤔💦
    具体的な体験談と減ってきたとのお話を聞けてほっとしました✨

    • 5月29日
ハヌソラ二

うちも2ヶ月です。
夕方からのギャン泣きは凄まじいですよねー。
黄昏泣きですね。なんでもないのに泣きたくなるみたいです。保健師さんに聞いたら
そんな時は10分くらいほっといて泣かせておいてください。って言われました。(もちろん視界に入るところに寝かせて)
寝る前も毎回ギャン泣きですので抱っこ、ユラユラ、トントンで諦めて乗りきってます!
お互いにがんばりましょーね(^-^ゞ

  • べりー

    べりー

    ちょっとぐずぐず言ってるなと思ったら、急に火がついたように泣きだすんです😨
    最近暑くて窓を開けていることが多く、激しく泣くとご近所さんのことも気になってしまって💦
    多少泣かせてしまっても、こちらが落ち着くことも大切ですね😣
    ありがとうございます❤️お互い頑張りましょう✨

    • 5月29日
ぽこた

同じく〜(>_<)
声が大きくなってビックリ‼️
でも、通過する道だからと
やることやったら
眺めてます(^-^;

  • べりー

    べりー

    みんな通る道なんでしょうかね?😵
    自分だけじゃないってだけで心強いです✨
    落ち着く日まで頑張りましょう😊

    • 5月29日
♪

黄昏泣きですよね😰
うちはギャン泣きしそうな様子、時間になったら外に連れ出してお散歩してます。
そしてそのままお風呂へいれて寝かしつけてしまいます!笑
朝晩の違いがわかるようになってきている証拠だから立派な成長!と助産師さんに励まされました笑

  • べりー

    べりー

    気分転換させることも大事ですね🌼
    成長の証だと思えば、乗り切れそうな気がします😊
    激しく泣かれたあとは疲労感が凄いけど💦笑
    思い詰めず、少し気楽に向き合っていくくらいがいいですね😌

    • 5月29日