※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よーちゃん
妊娠・出産

便秘で酸化マグネシウムを飲んでいるが、水のような便が出てスッキリ感がない。ラキソベロンは固形便を出すが、お腹が鳴る。どうすればいいですか?

汚い話しになります(><)!
ずっと便秘が続き、酸化マグネシウムを1日3回2錠ずつ、2週間処方されました。しかし毎回便は水のようなものばかりで正直便をした感覚?がありません😣💦ラキソベロンを飲んだ時は固形?の便が出てくれるのでスッキリ感はあるのですが、酸化マグネシウムだと水分を含み便を出しやすくするためか固形ではないのでほぼ水分のみ出てる感じです!そこで飲む回数や量を調整してみましたが、今度はお腹がギュルギュル鳴るだけで便が出なくなってしまいます😔。このような場合はラキソベロンに変更してもらうか、今のまま飲み続けるのか、どうすればよいでしょうか?💦

コメント

まったく同じ状況です!
私は最近、夜に酸化マグネシウム一錠だけ飲んでもお腹がぐるぐるとなって水下痢です😔😔

そこで3日前からビオフェルミン飲んでみてるんですが、今日久々に形のある便が出ました!!!!
私的にはかなりの驚きです!!
これが続けばいいなーと切に願ってます…

• よーちゃん

よーちゃん

ビオフェルミンですか、、先生に相談してみて私もビオフェルミン処方してもらおうか検討してみます(><)💦

• 5月27日