※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみるく
雑談・つぶやき

もう少し、優先座席とかマタニティマーク、駐車場でのマナー守ってほし…

もう少し、優先座席とかマタニティマーク、駐車場でのマナー守ってほしいなぁ。

完璧になんてのも無理なん分かってるし、絶対譲ってほしいとかじゃないけど、、、。

譲るべきお年寄りに、譲られるときが一番気いつかうし申し訳ない😭

コメント

チョロ美ー

いやー、分かります。

優先席でふんぞり返って寝てるサラリーマン。寝ててたりスマホゲームに夢中で目の前のお年寄りや押し潰されそうな妊婦さんに気がついてないケースを多々見かけます。

疲れてるし座りたいのは分かるけど、優先席に座る以上、周りに自分以上に必要としてる人がいないか確認する配慮や優しさがあってもいいと思います。

• くるみるく

くるみるく

高校生くらいの男の子達5~6人が向かい合って優先座席座ってて、車イスとか置くスペースに部活かばんをみんなおいてて、正直じゃまでした😅
    何人も目があってるのに無視だったし、、。
    そうですよね( ´△`)

• 5月27日