※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびた
妊娠・出産

妊娠22週の女性が、体調不良で実家にいた際、反抗期の妹に物を投げられて怒り、赤ちゃんに影響が出るのではないかと心配しています。

明日で妊娠22週になるものです 。

旦那が今出張中で 私の体調が悪く
毎日吐いているのもあり
実家に帰っていました 。

反抗期の妹がいて学校に行きなさいの一言に
いきなり気が狂ったように暴れ出し
ティッシュの箱などを私にぶん投げてきました

具合悪い中八つ当たりされ
妊娠中の私に物をぶん投げられたことへの
怒りとショックが爆発し、私もかなり
声を荒げ 泣き叫んで妹に怒ってしまいました

それでも妹には全く響かず逆に炎上し
私の頭から冷たいお茶を大量にかけてきました

30分弱でしょうか言い合いしましたが
これ以上怒るのも
何かまた物を投げられるのも怖いと思い
実家を出ましたが 、
こーゆー時に限っていつも激しい胎動が
感じられず不安です

ストレスや ママの怒った声で
赤ちゃんがどーにかなってしまうことって
あるのでしょうか 。

コメント

ましゅ

大丈夫ですよ。リラックスしましょう…心配だと思いますけど、ママだって人間だから
イライラしたり怒ることもあります。
身体は大丈夫ですか???

• ちびた

ちびた

返信ありがとうございます 、大丈夫ですよの一言に涙が止まらないです(笑)

落ち着かなきゃ落ち着かなきゃと思うほど、お腹も張ってきて不安になります。お茶でべちゃべちゃなのでとりあえず今自宅に向かってますが、妹相手に声を荒げ きっと赤ちゃんもびっくりしてかなりのストレスを受けただろうなと 反省してます。

• 5月27日
nana☆sora

ママの気持ちは赤ちゃんに伝わりやすいので赤ちゃんもママを心配してるんだと思いますよ!
まずは気持ち落ち着かせてください。大丈夫です!赤ちゃんはそんなことでへこたれませんよ😊

妹さんとこのことはよくわかりませんがまゆさんの身体はもう1人だけの身体ではないのでまずはまゆさんと赤ちゃんを優先した環境に身を置けるといいですね💦

旦那様はいつ頃出張から戻られるのですか?まだまだなのでしょうか。旦那様に会えると気持ちもまたさらに落ち着くと思いますが…

• ちびた

ちびた

コメントありがとうございます 。みなさんの言葉に涙が止まらないです

胃の調子が悪く、ずっと毎日吐きっぱなしなので実母を頼りに実家に来たつもりなんですが、、
    頼るところが実家しかないので自分で身の回りのことをやるのがしんどい今実家にいるべきなのか、こんな状況なら自宅に帰るべきなのか悩んでいます

来月の7日に帰って来ます。出張というか、自衛隊の訓練で連絡も取れない状況なので話を聞いてくれる相手も居なく、自宅に帰ってきてもひとりぼっちで、、早く10日経ってほしいです

• 5月27日
  • nana☆sora

nana☆sora

お腹が大きくなって胃も圧迫される時期ですもんね💦
    私も6週から悪阻がひどく入院していて退院した後も寝たきりなので同じく今は実家です!
    両親しかいませんがちょこちょこストレス溜まるので主人が実家に来てくれたり連絡取れると救われます。
    まゆさんは連絡も取れないんじゃ辛いですよね。。。
    週数も同じくらいですし、私で良かったお話し相手になるので😊

• 5月27日