※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りか
妊娠・出産

37wの妊婦が体重増加で入院の危険性について相談。食事に気をつけたいが、友人との外食や栄養士の資格を持つ自身でも塩分や水分の取り過ぎに悩む。初マタで食事に不安を感じ、他の方の食事の工夫を知りたい。夫と別で食事を考えている。

カテ違いだったらすみません
相談させてください!

37wに入り1週間に1回の検診が
ありました!体重が2キロ増えてしまい
次頑張らないと入院しますか〜と
先生から注意を頂きました😂
(ランチ後&便秘もありました)

1週間のうちに脂っこいものや
友達とのカフェなど、
生まれる前に会いにきてくれる
友人が今週は多かったのもあり
食べ過ぎてしまい反省中です。
塩分も水分も取り過ぎ、と毎回
気をつけてくださいね〜と
言われているのですが…
自分は栄養士の資格を持っているのですが
塩分は気をつけているつもりでした。
水分は普段あまり取れていなかったので
積極的にとっていました😥

初マタで加減というものがあまり
分からず…みなさん体重増加や
塩分、水分の取り過ぎを注意された
際にはどのような食事を
されていましたか?旦那さんは
お肉が好きなのと味の濃いものが
好きなので料理は私と別で
作ろうと思っています!!!

あと数週間で会える我が子に
苦しい思いをこれ以上させない為に
皆さんが頑張っていたことなど
教えて頂きたいです!
よろしくお願いします!

コメント

ちょこむ

私もかなり体重増えます(>_<)甘いものばかり食べてしまって…
体によくないのは重々承知ですがお昼甘いもの食べたら晩御飯食べないとか、健診の前日+当日健診終わるまでほぼご飯食べないです(^◇^;)
それでなんとか体重怒られてない感じです…💦

  • りか

    りか

    コメントありがとうございます!
    同じく37週なんですね!

    前日から食べないのすごいですね!私も少なめにすれば良かったのかもしれません😂

    • 5月27日
  • ちょこむ

    ちょこむ

    あ、前日の朝昼は食べます😅!
    そして最近自然に便が出なくて下剤飲まないと便通がないので、健診の前日に下剤飲んで出します…それで結構減ります😂

    • 5月27日