※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
産婦人科・小児科

1歳の子どもが下痢で、自身も喉の痛みや吐き気があります。病院に行くべきか迷っています。小児科のみの病院か内科と小児科がある大きい病院か、どちらがいいでしょうか?

至急教えてください!!
1歳の子どもが一昨日から下痢をしています。うんちの色は黄色ですが、今日は少し薄い黄色になってました。
食欲はいつもよりありませんが、熱もなく至って元気です。

そして昨夜から私の体調が悪いです。
喉の痛みから始まり、頭痛、そして突然気持ち悪くなり一度嘔吐してしまいました。
ただ下痢はしていません。

最初はただの疲れかなあくらいに思っていたのですが、症状からして風邪でしょうか?それとも二人ともロタの可能性もあるんでしょうか?

今日これから病院へ行くのですが、普段かかりつけの小児科のみのところへいくか、内科と小児科がある大きい病院へ行くか迷っています。

この場合どちらへいくのがいいのでしょうか?

コメント

HRT.YN.mama

つい先日子供、私2人とも同じ感じになりました!
うちは子供のほうで検査してもらいましたが、全て陰性で今細菌性のほうの検査待ちです。
私は別々の病院に行きました😣
総合も迷ったんですが、総合は色んな症状の方がいるので怖くて別々のクリニックにしました。

chacha

他の方に感染の可能性もあるので病院がやってる時間になったら電話して症状を相談されて、診察を受けて下さい。
大きい病院の方が親子でまとめて診察してくれますし、ひまわりさんには手間が省けて、楽だと思います。
混んでると思いますので早めの受診がいいと思います。
病院で待つのも体に負担だと思いますので、無理なさらないでくださいね。
早く良くなりますように。

さち

ノロウィルスかもですね(>_<)
うちの子は1歳児の6月頃と1月頃に2回かかりました💦
私は大丈夫でしたが主人にもうつってしまい、嘔吐下痢の繰り返しでした(;_;)

ちなみにロタのうんちは白色です!
なので今回は違う気がします(>_<)

ひまわり

アドバイスいろいろありがとうございました!
今回は総合病院へ行ってきました。
今回は幸いにも二人とも軽い風邪だということで一安心です!
ありがとうございました😊