※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあや✩望彩(のあ)mama☻
お仕事

デイケアでフルタイム常勤で働く介護職。疲れて休みが少なく、子供が病気になると休めないことに悩んでいます。どうすればいいでしょうか?

子育てしてる人で介護の仕事してる方。

どのような部署でやりくりしてますか??

私はデイケアの方で面接受けましたが
入居者の方で採用が決まり
フルタイムの常勤で働いてます。
+残業までしてます。

正直、凄く疲れてまともに
疲れも取れないのに
休みも週2くれない時もあります。

体は限界に達してます。

あくびしたくなくても出ちゃいます。

どおすればいいのか全く分かりません。

それに子供が感染症の病気になれば
休まなきゃ行けないのに親に頼ってでも
出てほしいという会社です。
人間が足りないからとはいえ
流石に自分の子供の看病くらい
させて欲しいです。

コメント

もちもちちくわぶ

私は子ども生まれる前は特養、
生んでからはグループホームです。
やっぱり万年人手不足の職場なのでフルタイムの常勤だと残業やらたくさんあり得るので、
介護派遣に切り替えました( >Д<;)
派遣なら、合わなかったら次行けますし居担もったりしないです。

オススメです★

  • さあや✩望彩(のあ)mama☻

    さあや✩望彩(のあ)mama☻

    私の地元に派遣の仕事がないです!😭😭

    • 5月27日
  • もちもちちくわぶ

    もちもちちくわぶ


    そうなんですか!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!
    パートとかだと時給安いですもんねぇ
    介護派遣は1500円とかです

    • 5月27日
  • さあや✩望彩(のあ)mama☻

    さあや✩望彩(のあ)mama☻

    田舎ですのでないんです😭
    まちの方へ行けばあるんですが。😢

    • 5月27日
  • もちもちちくわぶ

    もちもちちくわぶ


    そうなんですか( ´д`)
    お役に立てずすみません

    • 5月27日
deleted user

デイサービスで正社員として働いてました。
結構大きい法人で、週休2日制は完全に取れました。
しかし、子供の体調不良では休みづらかったです。

私は精神的にも、肉体的にも疲れ果ててしまい、病気になってしまい辞めてしまいました。

かちん

老健でフル常勤で働いてます。
5月に復帰したばかりですが
復帰する前に職員内でトラブルがあったようで
自分が所属している部署から2名辞めて人手不足です(^^;
復帰しましたが子供の体調不良で保育園から呼び出しで早退したり仕事休ませてもらったりで(^ω^;)

会社は有休とは別に子供が1名なら1年通して5日間、2名以上なら10日間子供の体調不良などで休んだ場合に使える休みがあります。

自分の職場は子持ちの方が結構いるので
子供の体調不良でお休みになってしまうとかには理解ある会社です。
人手不足なのにお休みして申し訳ない気持ちでいっぱいですが😅