※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ceena
妊娠・出産

出産に対する不安がありますが、赤ちゃんに会いたい気持ちもあります。ラマーズ法のイメトレをしています。

出産間近で、毎日ドキドキです。
早く赤ちゃんに会いたいですが、出産に対する恐怖もあり、最近とっても不安です。。・°°・(>_<)・°°・。
ラマーズ法のイメトレとか、しますがちゃんと上手にできるかな、、、

コメント

ゆゆこ(^ω^)

私も出産前、毎日ドキドキと不安・痛みへの恐怖でいっぱいでした!赤ちゃんに会いたい反面、出産が未知の世界過ぎて…
私もひたすら産院の安産教室で習った呼吸法を練習してました!笑

いざ、陣痛…ってなったら、その状況に必死過ぎて、不安とか恐怖とか感じる暇もなく…でした!なので、案ずるより産むが易し…になるのが正直なところです。
でも、呼吸法をイメトレしてたからか?どんな時も呼吸をちゃんと意識出来ました!
なので、今のイメトレもきっと役に立ちますよ♡

赤ちゃんも必死に産まれてきてくれると思います!赤ちゃんと一緒に頑張ってください!!
応援してます❀.(*´◡`*)❀.

セイラママ

3ヶ月になった子供がいます!!私も早く会いたい気持ちと恐怖もあって!
私はおしるしが来て陣痛に3日苦しみました(笑)
促進剤使っても陣痛が強くなるだけで子宮口ひらかなくて。結果体力的にも赤ちゃんが大きいと言われてたので結果帝王切開でした(笑)
なんと3942㌘の女の子でした(笑)
痛さに耐えられない私が耐えられたのだから大丈夫ですよ!!
今のうちに寝れる時にゆっくり寝てください!!

deleted user

助産師さんが手取り足取り横で言ってくれるので大丈夫ですよ(*´ㅂ`*)
くっっっそヘタレな私が大丈夫だったんだから大丈夫です!!!

頑張ってください₊(ˊᵕ͙ૣᴗᵕ͙ૣˋ)ˈ·˚*

りゅきママ

もうすぐ会えるの楽しみですね(*^^*)♡
私も、出産前は赤ちゃんに会いたい気持ちと恐怖が入り混じってすごく不安でした。
助産師さんにも私大丈夫ですかね…って何度も相談してました笑

実際産んでみてわかったことは、なんとかなるってことです。陣痛来たらもう産むしかないんですから!大丈夫ですよ!注射すらビクビクの私でさえ出産しました(*^^*)
ちなみに、呼吸法は練習してた通りにはできなかったです。むしろ考えもしなかったです。笑

赤ちゃんの顔見たら痛みなんてなんのその♡一気に強くなれた気がします。

出産頑張ってください♪

ぷーみー

私は全然練習してませんでした(*´ー`*)ノ
でも助産師さんが指導してくれるし、大丈夫です☆

それと、陣痛きたらもーやるしかないし、必ずおわりがあるから安心してください☆

不安も確かにありますが、なんとかなりました♡

まーすぐ出会えるの楽しみですね♡
頑張ってください!!

ceena

コメントありがとうございます

赤ちゃんも、必死に産まれてくるんですよね^_^

本当に、今恐怖と不安でいっぱいです、、

頑張らないと、と思いつつ。。でも、案ずるより産むが易しなんですねっ!

ceena

コメントありがとうございます


三日間!にはビックリですΣ(゚д゚lll)

今のうち、寝ておきます笑

大丈夫ですと言って頂きとっても、嬉しいです(^^)

ceena

コメントありがとうございます

私も、ヘタレです、、(ToT)/~~~

助産師さんを頼りに、がんばりますね!!

ceena

コメントありがとうございます

赤ちゃん見たら、痛みもなんのその!なんですねっ!

私も一気に強くなりたいです(^^)

ceena

コメントありがとうございます

確かに、陣痛きたらやるしかないですよね!

私もなんとかなりますかね!。・°°・(>_<)・°°・。
がんばります!