※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーちゃん72
産婦人科・小児科

妊娠5週5日で出血、胎嚢未確認。1週間後の受診言われたが、翌日受診すべきか。白い塊についても悩んでいます。

いつも参考にさせてもらっています。急にで申し訳ありませんがどなたかの回答をお待ちしてます。この度2人目を妊娠し計算上では5w5dの5月26日に出血し、婦人科に行きました。病院でも採尿での妊娠診断をしてもらい妊娠はしてたのですが数値が低いのとエコーでの胎嚢が確認できず、出血が酷くなれば流産という形になります。経過を見ないとわからないのでどちらにしろ1週間後にまた受診して下さいと言われたその日の夜に鮮血と重い腹痛に襲われトイレに行くと5ミリ程度の白く丸い塊が血と共にナプキンについていました。長くなりましたがこの場合1週間待たずに次の日に受診した方がいいでしょうか?それとその我が子であったかもしれないものは皆さんならどう処理されますか?胎嚢だという保証はないのですがなんだか罪悪感でトイレにもゴミ箱にも捨てらず悩んでいます。。

コメント

ぶーちゃん72

ちなみに病院に行く3、4日前にも市販薬ですが検査をしてハッキリと陽性の線はでていました。

念の為に行きます…(T-T)

• ぶーちゃん72

ぶーちゃん72

返信ありがうございます。
    そうですよね。。明日朝一で病院に行ってみます。
    ありがとうございました。

• 5月27日

退会ユーザー

体調大丈夫ですか?

• 5月27日
  • ぶーちゃん72

ぶーちゃん72

また返信いただいて、、
    気遣いありがとうございます。
    夜に下腹部に激痛が走りその後塊がでて、そこからは痛みが嘘のように引きました。今は少しの出血と痛みぐらいでなんともありません。ありがとうございます。

• 5月27日

退会ユーザー

(ノ_<)そうなんですね

• 5月27日
  • ぶーちゃん72

ぶーちゃん72

はい…(´;ω;`)
    心拍確認する前だったのでまだまだ傷なんか浅い!大丈夫だ!と思ってはいたんですが、いざ塊を見てしまったら落ち込んでる自分がいて情けないやらなんやらですが💦また次に夢をもって元気を取り戻したいです。
    すぐに回答してくださってありがとうございました!

• 5月27日
しろ♡

すぐ行きます!病院にもすぐ電話します!

• ぶーちゃん72

ぶーちゃん72

返信ありがとうございます。
    そうですよね。体温もかなり下がってたので流産は確定だと思うので朝一で病院に連絡して行ってみます。
    ありがとうございました。

• 5月27日
  • しろ♡

しろ♡

私も流産の経験があります。
    とてもショックでしたが、また次妊娠出来ることが出来ました。
    病院に行くまではまだ分からないので、無理をされないで下さい。
    こんな時に言葉が出てきませんが、無事を祈ってます!

• 5月27日
  • ぶーちゃん72

ぶーちゃん72

また返信いただいてありがとうございます。しろ♡さんも経験があったんですね。辛い事話してくれてありがとうございます。
    残念ながらつわりもなくなり体温もさがり塊もボロボロとでてるので望みはないですが励ましの言葉にとても感謝しました。

いがいに心にきてたみたいで、まだ元気になれませんが
    やっぱりそれでも会いたい。顔が見たいと思うのでまた頑張ります。
    また次がある言葉に勇気づけられました。ありがとうございます。

• 5月27日
  • しろ♡

しろ♡

私も本当に辛かったです。泣きました💦
    周りの友達の言葉にも傷ついたりしましたが、それからすぐまた妊娠が分かり2人目出産出来ました💕
    早いうちの流産は、母体よりも赤ちゃんに原因があるみたいです。
    赤ちゃんの準備がちゃんと整ってまた、ぶーちゃん72さんの所に帰ってきてくれますよ😊
    今は辛くてマイナスばかり考えてしまうと思いますが、赤ちゃんを迎える準備をゆっくりしながら帰ってきてくれるのを待ちましょう😊✨
    それと、血液の流れを良くする漢方などあるみたいで、流産して次の妊娠初期の間は飲んでました。悪阻がひどく途中から飲めませんでしたが💦
    長々なりましたが、赤ちゃんはちょっと急ぎすぎたんで、忘れ物を取りに行ってまた戻ってきてくれますよ💓
    元気出して下さいね、ありきたりな言葉ですが😢

• 5月27日