※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すんた
お金・保険

26週の初マタです。子供がダメなマンションで引っ越しできず、貯金もない状況です。産後、いつから働けるでしょうか。

こんにちは(*^^*)
今26wの初マタです。
今住んでいるマンションが子供がダメ
で貯金もないので産まれるまでに
引っ越し出来そうにありません。
何か良い方法はないでしょうか....

あと、産後どれぐらいから
働けるようになりますか?

文章読みづらくて申し訳ないです(;ω;)
よろしくお願いします!

コメント

api

すみません回答になってませんが、子供がダメなマンションなんてあるのですか?
なんかひどいマンションですね(>_<)

すんた

子供がダメというか、2人以上
で住むのがダメなところ
なんです(;ω;)

管理人さんは居ないマンション
ですし、旦那と2人で住んで
いるのですが、さすがに赤ちゃん
は夜泣きもあるでしょうし
ダメかと...

api

なる程ですね!!賃貸の契約でそうなってるならば引っ越しするしかないですよね…
ご実家とかはどちらも近くはないんですよね?頼れないのであれば、産まれてすぐ引っ越すしかないですよね(>_<)
産後すぐの引っ越しはなかなか大変なので、すぐ出れるように今のうちに必要最低限いがいの荷物をまとめておく、良い物件を探すなどできそうですか?
あとは産後旦那さんと引っ越し業者に全部してもらうとか!

妃菜ママ♡

大家をしています。

確かに色んな賃貸契約があります。
ただ人間が住むわけですから、子供が出来る可能性は大いにあります。
その逆だってあるんですから。
契約書に、2人入居可、だけしか書いてないのですか?
もし私が貴方画心配しているような内容を、契約書に書くのなら、必ず
「特記事項」として子供が出来たら・・・と言う風な文言を入れます。

そして契約締結(サインする時)時に必ず不動産屋(宅建主任の方)に
「重要事項」として説明してもらいます。
これは法律で(宅建業法)で決まっています。
貴方も必ずその説明を受けていますよ。

もう一度契約書を見ましょう。

☆悠斗ママ☆

普通は、二カ月で働けると言いますが、あたしわ、産後一週間で仕事復帰しました。めっちゃキツイですけどね(>_<)
でも、無理わ禁物です。後から身体に負担がくるみたいですよ(^^)

諭吉

赤ちゃんが1人(大人)として数えられるものでしょうか、、?赤ちゃんは別枠な気がします。
管理人、管理会社に聞いてみては?
産後は最低一カ月はゆっくりすごした方がいいみたいですよ☆のちのち身体にガタがくるそうで、、
しかしいつから働くのは本人次第で、かなりキツイとは思いますが、産後すぐにでも働けると思います!

私だったら旦那の実家が比較的近いので少しの間同居させてもらいますね(^_^;)
本意ではないですが、マンションの契約がそうなっている以上は守らなくてはいけないですし、契約違反だとトラブルになっても面倒ですからね(>_<)

すんた

金銭的に引っ越しが厳しくて
最悪引っ越し代が貯まるまで
私の実家に居ようかとも
思ったのですが、遠くてすぐに
会える距離じゃないので
できるだけ避けたいです(;ω;)

すんた

説明不足ですみません(;ω;)
この部屋は2人入居不可の所で
付き合っている時に夫が契約
して借りている部屋です。

まだ契約期間が残っており
今出ると違約金が発生して
しまうのですが、契約書に
やむを得ない理由があれば
途中解約も出来ると書いて
あります。
この場合、どのような理由
だと認められるのでしょうか...

よろしければお返事
お願いしますm(__)m

すんた

なるほど、とても参考に
なりました(n´v`n)!

☆悠斗ママ☆さんも身体に
気を付けて下さいね♪

すんた

次の週末にここを借りた所の
不動産屋に相談に行こうと
思います(*^^*)

やっぱり一ヶ月は休んだ方が
良いみたいですね...
様子を見てできるだけ早く
働こうと思います♪

ご回答ありがとうございました♪

くまた

2人入居不可なら既に違反になっているからムリですね(^_^;)
むしろ2人で住んでたことを話したら契約違反がバレちゃうので辞めた方がいいかもしれません💦

引っ越しは手伝ってくれる友人とかいれば、大変ですが軽トラ借りて自分でやるのが安いと思います!
物件はこだわらなければ敷金礼金ナシの物件もあるので探してみるといいかもしれません(*_*)

あんぱんまん★

子供NG物件は沢山あります。
そもそも2人入居不可物件に2人で住んでるのがバレたらすぐに追い出されますよ。(^_^;)
2人不可なところに2人で住んで引っ越すお金もないからどうしようって、そんなんだったらまず子供つくるべきじゃないと思うけど。

かずと

なかなか厳しいですね(;_;)二人入居不可なら引っ越さないといけないですね、、。
賃貸の敷金礼金0のところはどうですか??少しは費用抑えられると思います。
私も独身時代住んでましたが初期費用が15万くらいでいけましたよ!引っ越し代金別ですが、、

あと私も産後すぐ働こうとしましたが体力的に難しいと思います。。出産前は産後すぐと思いましたがいざ出産してみると育児がしんどかったり、体力がなかなか戻らなかったりで結局私も3カ月経って就活もし始めましたよ!あまり無理しないほうがいいです^^;

すんた

管理会社には話しませんが、
不動産屋が知り合いで2人で
住んでいる事知ってるんです(´ω`;)
なのでそこに相談しに行こう
と思っています。

引っ越しの時は知り合いが
手伝ってくれるので業者を
使わなくても何とか
なりそうです♪

すんた

そうですね、、
凄く無責任で今困っているのも
自業自得だと思っています。

でもそれでずっと反省している
時間はなく、赤ちゃんは元気に
育ってくれています。
なのでこれからどうするかを
考えています。

あんぱんまん★

1人入居のところに2人で住んでること自体で他の同じマンションの住民に通報される可能性あるし
他の人も同じこと思うだろうけど敷金礼金0のお金かからないところに引っ越すしかないよ。お金は最悪借りるなりして‥
赤ちゃんと3人で路頭に迷うわないようにね(/_;)

かなたまま

今、色々な物件あります!

敷金、礼金、仲介手数料がクレジットカードで支払える物件で分割で払うとかいかがでしょう?利息がついて割高になってしまいますが出産祝いとかでプラマイゼロになるかと!

私でしたら取り合えず、ご主人の賃貸の契約期間が終えるまで自分は赤ちゃんと里帰りし、その間にお金も貯め、契約期間が終わったら引っ越しですかね(*´ー`*)

産後は2ヶ月から働いてる知り合いおります。

かなたまま

追記で,,,くれぐれも無理は禁物ですので体を第一に考えて下さいね(>_<)♡

すんた

不動産屋に連絡したところ、
違約金の件も物件も何とか
なりそうです。
最悪里帰りも考えていたので
路頭に迷う事はありませんよ(*^^*)

ありがとうございます(*^^*)

あんぱんまん★

そっかー♡
ならまだ安心だね(^o^)

妊婦生活大変だけど
お互いがんばりましょー!