※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こたにん
産婦人科・小児科

尼崎市で小児科の予防接種スケジュールを教えてください。まだ1回しか受けていなくて焦っています。尼崎の下の方で探しています。

すみません、書き直します……

尼崎市で予防接種のスケジュールを組んでくれる小児科を知っていますか???(´・ω・`)
お恥ずかしい話、まだ1回しかしていなくて焦ってます…。
できれば尼崎の下の方で探しています!!!

コメント

なお0805

えっ何でなんですか?
スケジュール組むっていうか、病院で聞いたらいい話だと思いますけど。恥ずかしいというか、子供が可哀想...

• こたにん

こたにん

コメントありがとうございます!
    近くの病院が閉院してしまって、探していたんですけど風邪を引いたりしてしまいずるずると……
    そうですね……

• 5月26日
ahyl❤︎

予防接種は2ヶ月から開始だと思うんですがお子さんもう6ヵ月なんですよね?
それでまだ1回しか打ってないのですか?
間違ってたらすみませんが、接種期間すぎると打てないのってなかったでしたっけ?
勘違いかもしれませんが…
お子さんが病気にかかったら大変なので、一刻も早く病院に電話で聞いた方がいいと思いますよ?
ここで聞くより確実じゃないですか!

ゆずき

尼崎の下の方とは。。。。

どの辺りでしょう???

『地名 予防接種 スケジュール 病院』で検索かければ出てくると思いますよ♪( ´▽`)

頑張ってください
♪( ´▽`)

• ゆずき

ゆずき

前トピみました。
    千船が近いなら、園田くまがいはいかがですか???

くまがいなら、最初から最後まで全部組んでくれます。
    (カレンダーに記入し母子手帳の最後に貼ってくれます。)

• 5月26日
hinaki( ^ω^ )

ネットでも予防接種スケジュールを解りやすく確認できますよ(*^^*)

予防接種で小児科に通えば、だいたい会計時に次は〇〇の予防接種ですが何日にしますか?と聞いて下さり予約をその場で取ることが多いです。
もし言ってくれない時は、こちらから次はいつになるか確認して良いと思います。

遅くとも3ヶ月から予防接種を始めなくてはならないので、遅れたぶん同時接種や順序変更になるかもですが、お子さんのために必ず組んでくれます。
なので明日にでも小児科へ連絡した方が良いと思います(*^^*)

三色団子

今からでも遅くはないと思いますよ(*^^*)
下の方は詳しくないのですが、いい小児科が見つかるといいですね☆

• 三色団子

三色団子

すみません、上手く画像が載らなかったのですが、こどもクリニックまえのはどうですか?

• 5月27日
どりちゃす

堅田医院は全部スケジュール組んでくれてそれに従って行くだけなので楽でした( ¨̮ )
竹谷?出屋敷の方です✧‧˚

こたにん

昨日小児科が見つかって予防接種行ってきました!
皆さまコメントありがとうございます!