※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こめちゃん
子育て・グッズ

オムツのパンツタイプについて教えてください。テープタイプは肌が弱いので、ナチュラルムーニー、紫パンパースを使用していました。

オムツについて質問です!
そろそろパンツタイプにしようかと思うのですが、どこのオムツがオススメとか、使いくらべた結果こっちの方がよかったとか教えていただけると嬉しいです😊
ちなみにテープタイプのオムツは肌が弱いこともあり、ナチュラルムーニー、紫パンパースを使用していました!

コメント

ゆママ

私の場合はパンパースはすぐ漏れる。パンツタイプだと最近まではメリーズが良かったのですが漏れたのて今ムーニーにしました!参考になるかはわからないですが、、

• こめちゃん

こめちゃん

いろいろ試されててとても参考になります!やっぱりあまりパンパースは良くなさそうですね💦メリーズかムーニー試してみます😊

• 5月26日
ひーこ1011

うちはMサイズで一通り試しました。

大きさ的には、ムーニー→ゲンキ→グーン→メリーズ、パンパースの順に大きくなるかなって思います。

ムーニーは紙質も柔らかくお腹周りも柔らかいです。ただ、1番小さく感じます。

ゲンキは可もなく不可もなく。

グーンは他のものよりも体重重くなっても使えるので、お腹周りの伸びが良いですが、股上が少し浅めなので、小ぶりに感じます。
通気性が良いので、おしっこたくさんするとオムツの表面が湿り気を帯びてます(^^;

メリーズは通気性がものすごく良かったです。
ちょっと大きめな作りかなって思いました。

パンパースはスリムな作りですが、股上が深めです!

マミーポコは短時間用です。
値段候で、紙質は他のものよりもゴワつきます。
吸収量も少なく、すぐ漏れます(^^;
夏場はオムツかぶれできました(^^;

今は上の子は昼間はマミーポコ、夜は吸収量の良いパンパース使ってます(◍•ᴗ•◍)
下の子は肌弱めなのでマミーポコは使わず、昼間はパンパースかグーンのパンツS、夜は朝まで変えたくないのでMテープ使ってます。

• こめちゃん

こめちゃん

たくさんの種類を細かくありがとうございます😭😭とても分かりやすいです!!同じMサイズでも大きさ違うんですね😳
    サイズでも悩みますね。。

昼間と夜使い分けるのいいですね😳
    夜はテープのままでも良さそうですもんね✨

ちなみにムーニーとメリーズの評価はそんなに悪くなさそうなのですが、今使われていないのには理由がありますか?コスト面とかですか?💦

• 5月26日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

メリーズはコスト面と、上の子の時に中国人の買占めで全然在庫がなかった事があり、未だにほとんど使ってないです(^^;

ムーニーはテープの時から好きなのですが、なにぶん小ぶりな作りなので、Sはもう使えないんです(^^;
    他のメーカーのSが無理になったらMにあげたての頃は使いたいと思ってます。
    お試し5枚パックも買ってあって、サイズ上げても漏れなければ、夜のテープをムーニーのMパンツにすることも視野に入れてます。
    20秒とかすら仰向けになっててくれないので、テープとめるのが苦痛で苦痛で…(^^;

サイズアップすると単価上がるので、なるべくギリギリまでサイズアップしたくなくて、今は大きめなグーンと股上深いパンパースでごまかしてます💦(笑)

• 5月26日
  • こめちゃん

こめちゃん

中国人の買占め😳そんな事もあったのですね💦
    詳しくありがとうございます😭
    何も考えずオムツ使っていたので、いろいろ考えて使われててとても勉強になりました!😊

• 5月27日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

たまたま色んなところで違うメーカーの試供品がもらえたので(◍•ᴗ•◍)
    参考になって良かったです✨

• 5月27日
☆ALOHA☆

伸縮性があって履きやすいのはメリーズでメリーズ使ってます☆
ムーニーも使ってみましたが伸縮性が全然違いました💦

• こめちゃん

こめちゃん

伸縮性の違いもあるんですね😳試してみます!!

• 5月26日
美紀

我が家もムーニーです(^^)

• こめちゃん

こめちゃん

ムーニーで漏れとか問題なく使えてますかー?😀

• 5月26日
  • 美紀

美紀

今は離乳食も三回なので、ゆるゆるウンチになってないですが、低月齢のユルウンチの時もムーニーではほとんど漏れてなかったと思います(^^)
    たまにビッグウンチされると漏れてましたが(笑)

• 5月26日
もふもふ

うちの子は、パンパース→ムーニー→メリーズで、今はメリーズで落ち着いてます😊
ムーニーは漏れることはなかったですが、夏の時期は通気性がよくなかったのかお尻がむれちゃってかわいそうでした。
その点、メリーズは通気性もいいし、漏れもありません😊

• こめちゃん

こめちゃん

いろいろ試されてるんですね😆参考になります!通気性とかも考えるとメリーズのほうが良さそうですかね😀

• 5月26日
めーちゃん

私はテープタイプのとき、パンパースでしたが柔らかいウンチが毎回漏れて肌着汚れてシャワーしてました😭なので、パンツタイプはムーニーに変えました!私の中ではムーニーが一番好きです😋Sサイズの時はゆるウンチポケットがついてましたし、Mサイズにした今も履かせやすく気に入ってます😊🙌

• こめちゃん

こめちゃん

パンパースはやっぱり漏れやすいんですかね?💦ちなみにMサイズ使っておられるお子様の体重どれぐらいですか?うちの子は9kgちょっとあるので、今Lのテープなんですが、パンツでもLのほうが良さそうですかね?😂

• 5月26日
  • めーちゃん

めーちゃん

遅くなりました😣うちは10.3キロありますがまだMつかってます!11キロまでいけるみたいなので😊うんちも漏れたりしないですよ!今のがなくなればLに変える予定です😊

• 6月7日
しゃかりきママ

私はメリーズとムーニーが背中漏れ、マミーポコがお尻かぶれ、ウルトラプラスが股から漏れ、と渡り歩き、今はグーンで落ち着いています!
細めの長め体型なので中々体型に合うものが無く困りました!

• こめちゃん

こめちゃん

いろいろ試されててとても参考になります!😭グーンもいいんですね✨
    というか、やっぱり子どもの体型や肌質によって合う合わないがありますよね😭いろいろ試してみます!

• 5月26日
shiita

こればかりは自分の子のお尻との相性なんですよね。

みんなこれいいよとか言うけど、これのが良かった、あれは評判良かったのにうちの子ダメ〜とかあるし。
紫パンパースだったら敢えて緑パンパースのパンツ買ってみるとか、ナチュラルムーニーなら普通のムーニー使ってみるとか。
うちはメリーズパンツが相性良かったですが。

今はかぶれることなくなったので、夜メリーズと日中マミーポコ併用してます。

• こめちゃん

こめちゃん

やっぱりそうですよね😭
    質問してみて、みなさんいろいろ試されてて、子どもの体型や肌質で合う合わないが違うんだなーと知りました💦
    みなさんの意見を参考に、いろいろ試してみてうちの子に合うオムツを見つけたいと思います💦

• 5月26日
ひなmam

パンパースのパンツは
縦長でした。
今ムーニーのうんちポケット
ついてるの使ってます。
わたしは今の所
ムーニー好きです。
ですが今下痢でオムツ被れ中💦
ムーニーが悪かったのか
わからない状況です。
違いで言えばムーニーの方が
柔らかい気がします。
通気性はもしかしたら
パンパースが良かったかも。
後はおしっこした時の匂い⁇
パンパースは何か
独特な匂いがしてたように思います。

あまり回答にならず
ごめんなさい。
同じく悩んでたので
思った感想を書きました。
参考になれば幸いです。

• こめちゃん

こめちゃん

ありがとうございます!とても参考になります😭
    緑のパンパースは前にオムツかぶれしてしまったので、やっぱりムーニーの方が柔らかくていいっぽいですね😊

オムツ悩みますよねー💦いろいろ試すにも無知すぎて。。

• 5月26日
  • ひなmam

ひなmam

一応被れやすそうなのは
    避けてます-💦
    あとはメーカーによって
    大きさも違うみたいなので。
    ムーニーが短いぶん
    小さく感じます💦

• 5月26日