※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
midori
ココロ・悩み

遊びたいけどお酒も飲めない。テンション下がり自信喪失。どうしたらいいかな…

‪遊びたいなーお酒のみたいなーって思うけど、
好きなだけ遊べないしお酒も飲めなくて
それでテンション下がってる自分がだめだな〜お母さんなのにな〜ってさらに自分に自信がなくなって落ちていく…

コメント

りあちん

夜中に寝てくれない時あると、
飲んだくれたいな〜とおもっちゃいますよね(>_<)笑

• midori

midori

疲れるとついお酒〜〜って思ってしまいますよね😣何か違う発散法を見つけなければです🤔

• 5月26日
なっちゃん

わかります(@_@)わたしもお酒飲みたいしタバコもすいたい、、
遊びにいきたい美容院いきたい飲みにいきたい
卒乳したらお酒のんでタバコ吸ってやるって考えてがんばります笑

• midori

midori

ほんとそれです、、卒乳した時のことを想像しながら頑張ってますᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ

• 5月26日
apple☆

授乳中だからお酒飲めないってことですか?
そんなに下がっちゃうなら、少し位飲んでも大丈夫じゃないですか?
ストレス溜めないことが一番大事ですよ
私、1人目の時もちょこちょこお酒飲んで授乳もしてましたが、元気で利口な子に育ちました(*^^*)
ストレス溜めない方が良いと思いますよ‼︎

• midori

midori

そうです!
    1缶くらいなら大丈夫なんですかね??
    元気に育ったなら大丈夫なのかもしれませんね🤔…
    ありがとうございます!😭

• 5月26日
  • apple☆

apple☆

さすがに新生児の時は禁酒してましたが、この頃は1缶位飲んでます(^^;;
    みなさん真面目ですね
    私は自分に甘いかも〜でも子供たち元気でいい子に育ってくれてるので感謝しつつ、お酒美味し〜って幸せ感じてます♡

• 5月26日
  • midori

midori

3ヶ月くらいでも飲んでましたか??飲んだ後はどんな感じで授乳してます?😣
    私もお酒はなんか怖くて飲んでないですがお菓子とかスイーツとかは家計厳しいくせに結構買っちゃったりしてるので自分に甘いですよ〜ᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ

• 5月26日
二児の母

子どもがいるとできないこともありますがだからといって子どものせいにしてやりたいことを我慢するのはやめました😊
母とはいえ人間です。
自分のために使う時間も必要です。
そうやってリフレッシュしてたら元気でいれるしストレスも発散できるので結果的にいいかなと私は思ってます✨

• midori

midori

そうですよね、、母親のまえに私も周りと同じでまだ若いし人間だし…
    もストレス溜めないように頑張ります( ˟_˟ )!

• 5月26日
maman

お母さんも1人の人間ですからね!
やっと長い妊娠期間も終わって、子育ても徐々に落ち着いてきたくらいに、たまには息抜きしたいですよね💦
全然ダメではないですよ!
私も今妊婦でも思ってしまいますもん(^^;;
ずっと付きっ切りの子育て大変ですよね💦
少しの時間でも旦那さんか実母さんに預けて何か息抜きさせてもらえるようにお願いできないですか??
1人の時間、好きな時間も大切なので、遠慮なく作ってくださいね!

• midori

midori

そうなんですよね、妊娠が発覚してからずっと禁煙禁酒でアルコールの味も忘れてしまいました😂
    旦那はどうもあやしても泣き止まないので預けるのが不安で…実母にたまに預かってもらって出かけてみようかと思います( ˟_˟ )

• 5月26日
かな

私も思います〜!妊娠前は毎日のように晩酌してたんで、、最近暑くなったし、余計に飲みたーい!ってなります( ˊ࿁ˋ )
でも、落ちなくて大丈夫ですよ!皆んな、ゆっくりしたいな〜とか思っちゃったりしますよ!ぴっぴさんだけじゃないです٩(๑˃̵ᴗ˂̵๑)۶ °

断乳したら、飲むぞー!を楽しみに、子育て頑張りましょ!笑

• midori

midori

同じく妊娠前は本当にお酒好きでした😭
    みんな思うことだと思うと少し楽になりますᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ

ほんとそれですよね!(笑)
    ありがとうございます!

• 5月26日
maki♡

私も我慢すること多くてテンション下がってしまいます💦
毎日お酒飲んでいましたが、妊娠を機にやめたものの飲みたいな〜と思うことは多いですね(;_;)
ストレス溜めないように頑張りましょう(;_;)

• midori

midori

私も毎日のように飲んでて妊娠してからは一滴も飲んでないのでそろそろ恋しいですᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ
    お互い頑張りましょう!

• 5月26日
よん

同じく!!
遊びたーい、飲みたーい、それでストレス発散したーい!!!
ビアガーデンいきたーい!て感じです
お酒は卒乳までがんばりましょう!
そしたらたくさん飲みましょーっ!!

• midori

midori

友達のツイートとかみてると羨ましく思ってしまってはぁぁぁってなっちゃいます…
    卒乳したらのことを思い浮かべて頑張りましょうᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ

• 5月26日
ちくわちゃん

わかります
私も妊娠するまで
毎晩のんだくれてました
でも今は不思議と
ノンアルコールのビールで満足してます。
でも食べ物は我慢できなかったので、6ヶ月になった頃から完ミにしました。
甘いもの、カフェイン好きなだけ摂取してますw

• midori

midori

一度ノンアルコールビール飲んだのですがあまり口に合わなくて…なんのメーカー?のノンアルビールが美味しいですか?( ˟_˟ )
    離乳食が始まってくると他で栄養もとれるようになるし私もいずれは完ミにしちゃおうかと考えたりしてます🤔

• 5月27日
  • ちくわちゃん

ちくわちゃん

もともとコロナビールが好きで
    レモンやらライムやらで
    のんでたので、
    オールフリーのライムショットを
    のんでます。

• 5月28日