※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コウ
子育て・グッズ

夜早く子供を寝かせる方法について相談です。夜のスケジュールが詰まっており、夫の帰宅が遅くなっています。夜の流れを効率よくするアドバイスを求めています。

夜早く寝かせられなくて困ってます。
旦那さん帰ってくるの遅くて、子供2人育ててる方、夜はどうやったら早く寝かせられますか?
夜働きに行きたいのですが、
夜21時までに寝かせられないなら働きに行けないでしょ?!
と夫に言われました。
19時頃に夜ごはんなんですが、18時頃にしたくてもなかなかで、、、
お風呂も1時間入ってるし、出てきたら身体に保湿剤塗って、なんやかんやしてたら、さらに1時間かかってます。
夜遅くなってきて朝もだんだん遅くなってくるしで悪循環です…
来年からは幼稚園も始まるので今のうちになんとかしたいです_:(´ཀ`」

コメント

m-t

朝早く起こすのはどうですか?
うちは20:00には寝かしてますよー。
朝は6:00起きでお昼寝は1時間です⌚

  • コウ

    コウ

    お返事ありがとうございます(^^)
    6時起きですか(´⊙ω⊙`)
    お昼寝する時は寝室などに移動しますか?
    長女が全くお昼寝しなくなったんですが、移動した方がいいのかな?と、最近悩んでます(^^;;

    • 5月26日
  • m-t

    m-t

    寝室に連れていってます☻
    うちも上は寝ない日もあるので、そんな時は夜早めに寝かせてます🌃

    • 5月26日
  • コウ

    コウ

    お返事遅くなりすみません。
    夜ご飯作ってる間に寝てしまってご飯がずれてしまい、その後全部ずれました(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
    起こしても中々起きてくれないし、起きてもずっとグズグズしてるし…
    すーっごい難しかったです_:(´ཀ`」

    • 5月29日
kae3

下の子も動いて大変ですね😓
うちは夜ご飯5時過ぎには食べ始めます!食べるのめっちゃ遅いので😓
やはりどれかを早くするしかないですよね!うちは8時過ぎには寝室行ってかかっても9時までには寝る感じです、旦那がいる場合は下の子は最後の9時半ころの授乳終わってから二階に連れて行きます💡朝は6時か6時半とかに起きてます🙂

  • コウ

    コウ

    お返事ありがとうございます(^^)
    やっぱりどこかを早くしないと全部付いて来ないですよね(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
    うちも長女が食べるの遅いです_:(´ཀ`」
    なんかもう、どこから 何を どうすれば いいのかわからなくなってますε-(´∀`; )

    • 5月26日
とまと

1歳2ヶ月、2歳3ヶ月の子を育てています。
私も夜早く寝かそうと毎日必死です(;o;)

お風呂を17時半くらいに入れてしまうのはどうですか?
それと朝は、早く起こして遊ばせて
お昼寝の時間をなるべく早めにさせて
その後、お出かけしたり名一杯遊ばせる
と言う風にさせたら最近、私のとこは20時から21時までに寝てくれるようになりました!

お風呂が1番時間かかりますよね…私のとこも保湿剤などあり時間かかります…😅
なので先に入れてしまえばあとあと、楽かなと思います\( 'ω')/

  • コウ

    コウ

    お返事遅くなりすみません(>_<)
    冬は17時頃に入れてたんですが、最近自分で食べたい意欲がすごくて、自分で食べさせたら大惨事になってしまうのでご飯の後にお風呂にしてました(^^;;
    やっぱりもう一度ご飯の前にお風呂にしてみます(`・ω・´)

    • 5月29日