※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃななママ
子育て・グッズ

児童館で仲良くしている友達の一歳の誕生日プレゼントと、ママへのプレゼントについて相談です。喜んでくれるささやかなプレゼントのアイデアはありますか?

児童館で知り合って仲良くしてるお友達が一歳になりました。
誕生日プレゼントを送ろうと思ってます。

うちはまだ一歳になってないので、どんなものが嬉しいのかわかりません。

あと最近はママにも「ママになって一歳」ということでお祝いすることもあるそうですね。
ママにも何かプレゼントしたいです。

相手にあまり負担にならず、ささやかだけど喜んでくれるプレゼントってありますか?

コメント

らんらんる

1歳にもなるなると、色々持ってる物も多いでしょうし、難しいですよね😣
絵本とかは何冊あっても良いと思うのですが、どうですか?
珍しいものだと被りずらいかと思います🙌
ママにもなら、食べ物、スイーツ系がいいかなぁ?と思いました🤤💕

• ちゃななママ

ちゃななママ

そうなんですよね。
    私も絵本が無難かなと思ったんですけど、前に絵本はあまり読まないと言ってたんですよね😅
    ママには食べ物系にしてみます!

• 5月26日
リエ

私なら、子供には好きなキャラクターのシールや本などです。安価なものの方が、こちらが一歳になった時にお返ししなきゃという負担をなくせると思うので。母親には、美容系やアロマ、コーヒーやお菓子はどうですか?育児で大変だけど、自分の時間も大切にというメッセージをつけて。

• ちゃななママ

ちゃななママ

やっぱり相手に気を使わせないように安価なものがいいですよね。
    お母さんはコーヒーが好きだったと思うのでコーヒーとお菓子のセットなどを考えてみます!

• 5月26日
  • リエ

リエ

コーヒーにされるなら、好きなコーヒーとか聞くと良いと思います。酸味とか好み分かれるので💦

• 5月26日
  • ちゃななママ

ちゃななママ

そうですね!さりげなく聞いてみます🎵

• 5月26日
ママ

私は、ベビー用お菓子の詰め合わせもらいましたよ!!
家にあるお菓子を少しずつ、、な感じの☆
こちらも返しやすいし、私てきにはとても嬉しかったですよ(o´罒`o)♡

• ちゃななママ

ちゃななママ

なるほど!
    それいいですね🎵
    参考にさせて頂きます!

• 5月26日