※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

二階の騒音についてです。長いです。約一年前から上の階の子供2人、1歳…

二階の騒音についてです。長いです。

約一年前から上の階の子供2人、1歳と3歳の足音に悩まされていました。

朝昼晩問わずバタバタ走り回ったり、ひどい時はどこかから飛び降りてるようなズドン!と言った音もしてました。

不動産には何十回と電話して手紙や直接言ってもらったりしましたが、改善せず、むしろこっちが神経質だ!くらいの勢いでした。
ですが昼間友達や義母、保険の人がくるとこんなに凄いの?と聞かれる程なのでうちがおかしいわけじゃないと思います。

うちは息子が寝るのが好きみたいで、早いと6時半、遅くても8時には寝かしつけます。

それなのに、夜の9時〜12時まで走り回ったり、固いものを落としてるような音がします。
走り回るたびに息子が起きてしまい、こっちはやっと寝かしつけたのに…という思いと、まだ小さい子供の睡眠妨害しやがって…っていう感じでした。

不動産には聞きに来てもらったりしてるんですが、なかなかタイミングが合わず来てる時限って足音をなかなか出しませんでした。
向こうの言い分はこっちは走ってない。向こうの家が神経質なんだ。という感じで話にならないみたいで、不動産の担当者が、もう本人達で話し合ってくれと言われ、匙を投げられました。

つい先日、たまたま下で会い、初めて謝られたので、こっちも社交辞令じゃないですけど、うちもうるさい時あると思うので…といいました。

そんな感じで不動産にはもうあまり期待できず我慢してたんですが、昨日は特にうるさく、友達が来てたようで夜の9時半だというのに遊んでるのか、ものすごい走り回ってました。
大人の足音と子供の足音がドダドダドダと聞こえて来て、息子が起きてしまい、そこから眠れなくて大泣きしてしまいました。(友達とは以前すれ違ったことがあって太ってました。)

もう我慢できなくてダメなのはわかってますが、天井を叩いてしまいました。
そしたら友達と奥さんでうちにきてドンドンしてんじゃーよキチガイ!!と言われました。
最初は旦那が出たんですが口喧嘩が弱いので、言葉に詰まってしまい、私が途中ででました。
凄い人を馬鹿にしたような口ぶりなので、ムカつきながら冷静に返してたらまじで話にならねー(笑)キチガイだわ(笑)と言われました。
旦那が呆れてもう関わらないで下さい。と言って帰ってもらったんですが、これって不動産にいうべきですか?

7月に出て行くらしいのであと2ヶ月我慢すればいいだけなんですが、不動産に念の為言った方がいいのか、さじを投げてるくらいなら言わない方がいいのか気になりました。

長い文読んでいただきありがとうございます。

コメント

はじめてのママリ🔰

あと2ヶ月で相手が出て行ってくだされのであれば、言わなくてもいいと思います!
ただ、何かあった時に証拠が欲しいので、また怒鳴り込みなどがあったらボイスレコーダー用意した方が良いかもですね♡
あとは、天上ドンはキケンなのでやめたほうがいいですよ!
知り合いが、同じく上の方がうるさすぎて天上ドンしたら包丁もって乗り込んできた。とかがあったと聞きました…。
何度話してもわかってくださらない人はおかしい方が多いと思いますので、こちらが不利になる事はしないほうが吉です!(*´ω`*)
騒音でちゃんままさんや、お子さん、ご主人様辛いと思いますが後少し頑張ってください!!

• ママリ

ママリ

そうですよね😓
    ダメだダメだと思いつつ、我慢できなくなってしまい…

次もしまたきたらボイスレコーダーつけます!
    ありがとうございます!

• 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でもわかります…。私も今、上に住んでる人がうるさすぎてイライラ良くしてます笑
    ただ、まだ私達が引っ越してきたばかりなので新参者は口を出すまい…と思って耐えてますが、辛いですよね(´;ω;`)

スマホでポチッとレコーダーボタンを押してくださいね!笑

一緒に頑張りましょう…!(*´ω`*)

• 5月26日
  • ママリ

ママリ

うちは同時期に引っ越してきたので上の騒音は分からず引っ越してしまいました😞
    文句言いにきた時、友達来てるからしょうがないだろとか、まだ9時半だぞとか、この前誤った時大丈夫ですぅ(馬鹿にしたような感じで)って言ってただろうがとか、なんでこっちが引っ越さなきゃ行けねーんだようるせーならおまえがでてけよ!とか、言ってて頭おかしいんだなっておもいました。
    本当騒音って体調壊しそうです。

頑張りましょうね!

• 5月26日