※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とらちゃん♡
妊娠・出産

初めての妊娠5週で病院予約。胎嚢見えず再来週。1万円かかる。皆さんは何週で行きましたか?

こちらのカテゴリーは初めてです♡
妊娠5週に入る日に病院の予約を入れたのですが、早いでしょうか、、
胎嚢が見えなかったら、また来週来てね!
で1万円って事ですよね…。
(予約した所に金額を聞きました)
みなさんはどの位の時期で病院に行きましたか?(>_<)もしよろしければ、教えてください☆

コメント

♡シャロン♡

5週目頭に行って、
胎嚢確認できましたよ(*^^*)

1万円って高いですね!
私のとこは3千円でした!

jt

妊娠を確認して、書類をもらい、お役所いって母子手帳もらってからが、診察無料になる自治体が多いので、5週でははやいかも。

私は7週でいきました。

とらちゃん♡

ほんとですか!!
3000円だったら、見えなくてもショックになりませんね!!
まだ1日あるので、探してみようかなぁ(>_<)

ベル

私は5w5dで病院へ行き
胎嚢確認できました。

金額は3千円ちょっとでした(^^)

とらちゃん♡

そうですか(>_<)
知りたい気持ちが先走っちゃってますね!3000円の所を探すか、7週まで待とうかな(^^)

♡シャロン♡

ネットで評判を見ると
高い安いと書いてますよ♫

他にも先生のこととかも!

ゆっくり探してみてください(^^)

とらちゃん♡

えぇ!!なんででしょう!
一応いくつか電話したのですが、15000円に、7000円に…って感じです(T^T)早く私も胎嚢確認したいです♡

とらちゃん♡

そうですか(*^^*)
これはどういうワードで検索したら良いのでしょうか。
妊婦健診なんですか?うーん。

華那ちゃん🙉💓

わたし初診料2800円でしたよ( ゚д゚)

とらちゃん♡

ええ!やっすい!
なんなんでしょうか…私が調べた病院たちは…(-_-)

華那ちゃん🙉💓

場所によって高いですもんね(´・Д・)」

とらちゃん♡

はい(T^T)横浜市内です…

♡シャロン♡

住んでる地域と産婦人科で
出ると思いますよ(^^)

あと、産婦人科のHPにも
入院費など載ってたりします♫

総合的に見て、
良いなと思うところを
選びました!

とらちゃん♡

眠いけど早速検索です!!!
ありがとうございます(T^T)

いだちゃん

わたしも2500円ぐらいでした!
なので胎嚢見えるまで一週間に
一回ペースで惜しみなく行きましたw

deleted user

私も5週目に行って胎嚢確認、5000円くらいかかりました💦
子宮外妊娠だったら早めに対応したほうがいいから、すぐ行って胎嚢確認はするべきと周りから言われました!

naomui

私も横浜市内ですけど、そんなに高くなかったですよ。

y♡mama.

初診料1000円ほどでした!

y♡mama.

補足で、出産のできる病院に変わったら、そこは初診料が2800円ほどでしたよー

Jyajyasuke

私は早く妊娠かどうか知りたかったので、5週1日目で行きました。
心拍が確認出来なかったのでまた2週間後に来てね〜だったのですが、おりもの検査も含めて9000円でしたm(__)m

高いとは聞いてたけど、5、6000円ぐらいだと思ってたのでビックリしました‼︎

もうちょっと後に行けばよかった〜と今思います(笑)まぁ胎嚢が分かったから余計そう思うんですけどね(笑)

ポピー

検査薬して、すぐ行きたかったですが周りの方の話しを聞いて、早すぎても、お金取られるだけだしと思い一週間待ち病院行ったら5wでしたが胎嚢・心拍確認できたので良かったです!

みーちゃんま

東京ですが9000円でした。
本当に高いです٩(๑꒦ິȏ꒦ິ๑)۶

ちぱぱ

私も5週で行きました!
胎嚢確認出来てまた二週間後にきてねーって感じでした♪
料金は8000でしたT_T

とらちゃん♡

や、安い。それだけ安かったらほんと毎週行けますね(T^T)いいないいな

とらちゃん♡

そうなんですよね、そういう事が気になっちゃって、なにか少しでも分かればと思って、行きたいのですが…(>_<)

とらちゃん♡

良かったら病院教えてくださいっ(>_<)♡

とらちゃん♡

なんですかその安さは!!

とらちゃん♡

分かりますそれ。先程電話した所は、15000円と言われました…(T^T)

とらちゃん♡

5週で心拍まで分かったんですね!それは羨ましいです!とっても安心しますね♡

とらちゃん♡

都会は高い傾向にあるのでしょうか…(>_<)

とらちゃん♡

胎嚢と、心拍が両方分かるところまで頑張って待った方がいいのでしょうか(>_<)

naomui

私は神奈川区に住んでて、家から徒歩10分くらいの大口東総合病院に通ってます。ここだと、分娩費用も安いので。
ネットで、横浜市内の分娩費用一覧を調べたので気になる病院あったらお教え出来ますよー。
初診費用じゃなくてすみません。

y♡mama.

妊婦検診だけできて出産のできない産院は基本安いと聞きましたよ~
34wまで通いましたが財布をひらくことがまずなくて、お薬出された時に(鉄剤、ウテメリン)最高でも3000円でしたね~