※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ママ友って居ますか?上辺だけですか?本当に友達といえるまで仲良くなれるなんてなかなかないですよね😕

ママ友って居ますか?
上辺だけですか?
本当に友達といえるまで仲良くなれるなんてなかなかないですよね😕

コメント

やっぴ

そうですよねほんと😭
私も本当に信じていいのか分からなくて💦(笑)
周りにママはたくさんいますが、なんでも相談できるような人は1人いるかいないかです😭(笑)

不眠症ねこ

いないです(笑)
いなくもないけど、本当にうわべだけです!
本当に仲良いのはやはり学生時代からの友人とかですね💦

ぴーちぱい

昔からの友達とママ友って違いますよね。

ぐでまま

私もママ友作りめんどくさいのでいません!
平日毎日仕事で付き合ってる時間もないです…💦

旦那、保育士さん達に助けられてるからワンオペで育児でもないからママ友の必要性を感じません。

子どもが保育園でお友達と仲良くやってればそれでよし!

あづさ

出産前なのであれですが、妊娠前から仲良くしてて友人が子持ちなパターンはありますが私も産まれてからママ友できる気がしません😂ましてや旦那の転勤で関西⇨北海道なのでママ友とか難しいかも

はる☆ゆい

いますよ😊
上の子のほうは、赤ちゃんのときからのママ友も、幼稚園からのママ友も、小学校からのママ友もいます。
とても仲良くて、飲みに行ったりもする仲です。
結局、子供関係なく仲良くなれる相手かどうかが大事ですね☺

あみ

私は、両親学級で知り合った近所の方とママ友になりましたよ。
近所なので、お互いの家に行ったり、ラインで情報交換したりしています。
まだ知り合って日は浅いですが、これからずっと仲良くなれそうです。

チビたんママ

ママ友って子供を通してのお友達なので、少し上辺でのお付き合いもあります。
自分の子の話ばかりする人もいたり、また連絡する〜って口だけの人もいますが、中には仲良く付き合える人もいるし!
やっぱりその人の性格とか気が合うかとかもありますよね〜
支援センターでお話したり、情報共有したりすることはありますが、あとは学生時代のお友達がママ友な感じです✨
なかなか女性の付き合いって難しいですよね💦