※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たあmama
妊娠・出産

赤ちゃんの急な体重増加について心配です。大きいと帝王切開になることがあるので、経験者の方がいらっしゃれば教えてください。

こんばんは🎈今日37週目の健診でした!

今日で37w2d🐻赤ちゃんの体重が3007gでした
前回の健診が35w6dで2400gで小さめだったのですが
こんなに急に大きくなるのは普通なのでしょうか❔😣

大きくなってくれて嬉しい半面少し心配です´•ω•`

産まれる時3000g超えて大きくて帝王切開の場合がある
っていうのを実母に言われたのですが 、実際に大きくて
帝王切開された方いらっしゃいますか❔💭

コメント

CHAEYOUNG

私も2週間で500g増えた時ありましたよ☺️また小さめに戻りましたが(><)

  • たあmama

    たあmama

    2週間で500g増えることはあったのですが
    1週間程で600g程増えたので心配になりました!

    • 5月26日
ママリ

3000gくらいなら周りに普通にいますよ(´-`).。oO

ちなみに私は3600gで産みましたが安産でした。
1週間前でこれなので、予定日越していたら4000いっていたと言われましたよ😂😂

  • たあmama

    たあmama

    コメントありがとうございます!
    3600gで安産とゆうのを聞いて安心しました❁
    私の周りのママは3000g超えてる子が少なかったので質問できてよかったです👍🏼🎈

    • 5月27日
  • ママリ

    ママリ


    中には4000超えのママ友もいました!(笑)
    安産か難産かはその方の体型?や骨盤?にもよるのかなぁ…と(>_<)

    お互い出産がんばりましょうね💕

    • 5月27日
ビッグマム

3000gだったら全然大丈夫ですよ(^^)
私の通ってる産院では3000超えがあたりまえみたいになってます💕
3312gで産んだ私は全然普通と言われました😁
こないだの検診の時に新生児見てたら4300gの子がいて普通分娩だったんですか?って聞いたら普通分娩だったよーって看護婦さんがあっけらかーんと答えてくれました😊

  • たあmama

    たあmama

    コメントありがとうございます🎈
    4000g越えてもその方は
    普通分娩だったんですね😊👍🏼
    安心しました💭

    • 5月27日
☆まめた☆

私は骨盤が狭いので3000gこえたら自然分娩厳しいよと言われ、推定体重が3000gをこえていたので帝王切開になりました。もう13年も前の話ですが。
赤ちゃんの体重より、骨盤と赤ちゃんの頭のバランスかとおもいます☆

  • たあmama

    たあmama

    その場合もあるんですよね😣💭
    私も骨盤が元々狭いので母に言われました💧
    赤ちゃんの頭は少し小さめなので微妙なところですが 、まだ病院からは何も言われてないので様子をみようかなとおもいます💭

    • 5月29日
  • ☆まめた☆

    ☆まめた☆

    骨盤の撮影や測定ってしてもらいましたか?身長や細身…だけでは狭いときまる訳ではないですよ(*´ω`*)
    今もう37wで臨月ですし、この時期に先生に何も言われていないのなら普通分娩だととおもいますよ☆余りに上手く分娩が進まなければ緊急もありうるかもですが。

    • 5月29日
  • たあmama

    たあmama

    妊娠前にはレントゲンとか撮ったりした事あるのですが妊娠してからはまだ測定してないです😥

    先生には何も言われてないです❕
    安心しました😊👍🏼

    でも産まれるまで何があるか分からないので覚悟はしておきます👍🏼

    • 5月29日