※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
その他の疑問

痔って病院に行かないとなおらないんですか?痔なのかもわかりません😢産…

痔って病院に行かないとなおらないんですか?

痔なのかもわかりません😢産後便がかたく、排便後だけトイレットペーパーに少量の血がつく程度です。普段痛みはありません

コメント

はじめてのママリ🔰

ボラギノールでなおりますよ!切れ痔ですかね?あとは便秘にならないようにしていれば大丈夫です(*^^*)💖

すーさん

私も産後2ヶ月頃に痔になりました。最初は少量の出血でしたが力をいれるにつれ、出血の量が増えました。産後まもないと赤ちゃんをつれて病院にいくのも難しかったので薬局で授乳中でも使えるボラギノールを購入したら治りました。酷くなる人もいるみたいなので、心配でしたら病院へいくのがいいかもしれません。多少様子見てもいいかもしれないですね。水分たくさんとって、根菜をたくさん食べてくださいね!